釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


コスモスー今年もありがとう

20051023134515.jpg

(Q太郎さんからお借りした「城山のコスモス」)

20051023134826.jpg

(英樹さんからお借りした「甘木のコスモス」)
20051023135120.jpg

(嘉さんからお借りした「松浦市・田代地区のコスモス」)

今日は、今年全国で私たちの目を楽しませ、癒してくれた可憐なコスモスをブログ仲間の皆さんのご協力で特集してみました。コスモス園に咲く大群生、海を臨む城山からのコスモス、そして田舎道に案山子さんに見守られながら咲くコスモス。又、来年も私たちの目を楽しませてくれるよう祈りながら、「来年もよろしくね♪」。仲間の皆さん、素敵な写真のご提供ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
一言でコスモスと言っても、それぞれに微妙に違いますね。
宇宙を意味する花言葉を持つ「秋桜(コスモス)」今年もとても
楽しませてくれました。
たくさんのコスモス、道ばたの一輪のコスモス・・・・
また来年、会いましょう!

こんちで~す。
きのう、じい様の言う通りに秀樹さんのところへおジャマして、コスモス眺めました。
じい様とは違って、よだれダラダラはしませんでしたが、もう、ただうっとり。
じい様の写真を見る目も、とっても磨かれて来たのでは?

やあ英樹さん。
これで、今年のコスモスも終わりですね。
群生するコスモスも素敵ですが、ちょっとして道ばたのコスモスにも味わいがありますよね。お写真ありがとうございました。

ヤヤーさん、こんにちは。
今日の酒田のお天気はどうですか。
こちら広島は風はありますが、秋空です。
ことしもこれでコスモスは見納め、これから紅葉。
ヤヤーさんの所からも花釣りせねば!(爆)

きょうの酒田はとんでもなく寒いんですよ!
こうして、一雨ごとに冬に近づいてゆきます。
でも、まだ花たちは咲きます。
咲く時を知っているのですね。

そうでしょうね~、そちらは東北地方ですからね。
やませも吹きますしね。
わしには広島の空気が合います。
朝起きると裏は紅葉の山々、表は太田川。
職場の前も秋空にきらめく神田川。
気候も瀬戸内なので比較的温暖です。
家の庭の雑草は冬を迎えて少し寒々しいですよ。
風邪を引かないように家業とパッチワークそしてお菓子の新作作りにに勤しんで下さいね、ヤヤーさん。

まだコスモスは咲いているんですよ。
なごりおしいので、もう少し咲いていて欲しいので終わらせちゃ駄目です。

桃組さん、こんにちは。
2,3日後に次のテーマに移る予定です。
あとはお近くのコスモスの残り香をお楽しみ下さいね。
そうそう、碑文谷公園ではわしもよくボートに乗らせてもらいましたよ。当時は動物園に行くか、映画館に行くか、ボート遊びくらいしかありませんでしたね。

じい様、了解です~。
じい様も風邪など召されませぬように。
うちではまだですが、もうストーブを出した家もあるそうです。
こたつとか。
わたしもいよいよババシャツの季節。ほほほ。
もちろんスパッツもよ。
冷えは女性の大敵ですから!

マーガレット

こんばんは~
コスモスももう終わりですね~

かわいい花ですよね。。。コスモス。。。

かすみそうと一緒に花瓶にかざるのがなんとも好きです。


今晩は!

素敵なコスモスの画像で賑やかになりましたね。
本当は秋の花の代表なのに、春先から咲いていたりして
驚かされたりもしましたが、11月3日に行われる
「淡路島女子駅伝競走大会」の沿道を飾る花としても
有名になりました。お世話をする方も大変だと思いますが、
一生懸命走る選手の皆さんの心も和ませているんですよ。
つくづく、花って本当に素晴らしいですよね。

さて、お陰様で1月から練習を重ねていた楽しい方のコーラスグループの自主公演を無事に終えることが出来ました。
ビールの味は格別でしたよ(笑 有り難うございました♪

マーガレット・・・

おはようございます。
上のコメントでタイトルが内容とぜんぜん関係のないマーガレットになってるでしょう。。。実は昨夜,故郷のコスモスを見ていたらマーガレットの花を思い出したんです,そのことを書いてたのですが,「コスモスを見てマーガレットはないだろう,さっちゃんよ!」と私の心からメッセージが届いたもので内容は変えたのにタイトルを変えるのを忘れておりました。(汗)
トホホ

感性がいちはんかな?

おはようございます。
各地でコスモスも綺麗に咲いているようです。でもそろそろ終わりですね。
次は紅葉でしょうか?

ヤヤーさん、やはりカメラではないと思いますよ。
釣りじいさんが言われるように感性が第一かな?と思います。
私のカメラもいい方に属すのですが・・・(但し、アマチュア用)

釣りじいさん、ご自分で言われているから間違いないと思います。(^_-)

昨日は朝から忙しく書き込みもできませんでした。
今週と来週末も忙しくなりそうです。

そうですよ、ヤヤーさん、風邪は万病の元ですからね。
お互いに気をつけましょう。
家には88の年寄りがいますので、我が家ではもう既にコタツも暖房もバッチリ入っています。

びっくりしましたよ、さちさん。
いきなり「マーガレット」だったから(笑)
確かに、かすみ草と一緒だとコスモスの可憐さが一層引き立つかも知れませんね。

まあちゃん、コーラスの自主公演のご成功おめでとうございます。
一生懸命練習したかいがありましたね。
そう言えば女子駅伝、周りは花一杯でしたね。
あれはコスモスだったんですね。
ボランティアの人たちの努力が実ったんですね。11月3日、改めて見てみます。

さっちゃんでも慌てることがあるんやね~。
マーガレットとコスモスじゃ、えらい違うけんね。(笑)
ブログって、一回書き込むと次へ行くから、後から見て冷や汗書くことありますよね。そのために、わしは必ず「Password]を入れることにしていますよん。でへっ。

嘉さん、こんにちは、ご指摘ありがとうございました。
早速修正させて頂きました。

嘉さんもだいぶお忙しそうですね。わしも、「受験生」を抱えているので、これからの時期は戦争状態です。お互いに身体には気をつけましょうね。

常に入れたおいたが

さっちゃんも、人間だったということですね。(^^)/
よかった、神様でなくて・・・(おいおい)
「Password]は入れる癖をつけておいたがいいですよ。
ブログは管理人でも「Password]が入っていないと訂正出来ないところもあるのですね。

釣りじいさん、タイトルは忘れ?それとも・・・

風邪をひかれないように

いいえ、どういたしまして・・・

今度と次の週末を過ぎれば楽になると思いますが、要領が悪くのろまな亀です。
「受験生」はこれから追い込みの季節なんですね。
教え甲斐があるというものでしょうね。

はい、ありがとうございます。
身体が資本ですから、ここにお集まりの皆様、風邪をひかれないようご注意下さい。

健康が第一。

嘉さん、「タイトル」を入れ忘れるぐらい、今日は動揺していたのかも知れません。
ほんと、ほんと、お互いに身体が資本ですからね。
さっちゃんだって、健康でなけりゃ釣りにもいけんしね(笑)
嘉さん、皆さんも、「健康第一」で♪

さっちゃん

釣りじいさんに呼ばれる「さっちゃん」もいいですねぇ~
これからはそう呼んでくださいまし。。。
よろしく・・・です。

あっ、ほんまじゃ。

さちさん、ごめん。
嘉さんとのレスを見ているうちに、「さっちゃん」になってしまった。お言葉に甘えてこれからは、「さっちゃん」でね♪v-10

新聞のコスモス開花状況も、ほとんどが「終了」「散り始め」とか
そんな表示に成りました。
一部で「見頃」も有りますが、これも近く終わりでしょうか・・・
これからは紅葉に主役が移りますね。

岩崎千尋の絵の様なコスモスも、来年までさようならです。

コスモスさようなら

やあ、英樹さん、こんばんは。
英樹さんが思いを込められて撮ったコスモス、もうそろそろ見納めですね。また、来年。よろしくお願いします。
さようなら、コスモス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/78-c9e2a920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

