釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


秋ー望郷三態

20051024135217.jpg

(英樹さん撮影「筑後川架橋」?野焼きの煙)

20051024135412.jpg

(福田さん撮影「ハウステンボス」?夕暮れ入船)

suwon1.jpg

(嘉さんからおかりしてた「韓国民族村」?田舎の秋)

私たちの視覚と嗅覚を楽しませてくれた秋の野の花が終わりを告げようとしています。まもなく冬の花が登場することでしょう。そう言えば長崎田平にはさくらが咲いていましたが。そこで、今日は仲間の皆さんからお借りした「望郷三態」を構成してみました。筑後川付近の野焼きは冬に入る準備、多くの人々を楽しませてくれたハウステンボス、そしてまさしく田舎の秋を思わせる民族村。皆さん素敵なお写真ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

ハウステンボス

こんにちはっ♪
ハウステンボス一度は行ってみたいですっ♪トラックバックしちゃいましたっ┗(^▼^)┛

町並みの風景はとっても綺麗ですよね~♪
あのお船に乗ってみたいです(w^0^w)

長崎は昔から異国的な建物が多くて素晴らしいですね。
確か「オランダ村」というのも有りましたが、どうなったかな~
テンポスは春先のチューリップの季節は最高に綺麗ですよ。
是非どうぞ!

やっぱ、saoちゃんが一番乗りでしたね。
トラックバックありがとさんね。
そう、なんとなくロマンチックでやんすね。

英樹さん、こんばんは。
確かに、長崎はいろんな意味で異国情緒に溢れていますね。
嘉さんの写真の中にある教会は、まさしく当時の歴史を感じさせてくれます。
春のハウステンボスのチューリップ、期待していますよん♪

いい風景ですね。

季節も冬を迎える準備にはいったようですね。。。
少し物悲しい感じがします。

日本にもたくさんいいところが残ってますよね。

釣りじいさん,お疲れ様~

ハウステンボス

ここは会社の旅行で行ったきりですね。
もう10年くらい前に、中で一泊。
高かったのだけ覚えてます。

明日はカレイ探してみますよ~

旅に出たくなりますねえ。
わたしの知らない風景を、網膜にたくさん焼き付けて来たいですよ。

じい様の構成も腕が上がってませんか。

元気ないよ

どしたん?さっちゃん、元気ないコメントじゃね。
秋の訪れは今年の終わりの予告じゃけ、仕方がないかな。
日本にもたくさんええ所がありますよね。
デジカメと竿を持って日本一周したいね。美味いもの食べて、温泉つかって。

カレイね~。

江田島の人さん、こんです。
カレイか~、寒いよね。
腰を冷やすんじゃないよ~。
釣果報告待ってますよん。

みなしゃんのお陰。

ヤヤーさん、人生60年以上生きても、日本の旅情は味わい切れていない。ほんま、人生って短いよね。
今年も釣りへは10回くらいしか行けなかったな~。しみじみ。

元気ですよ~

ほんとにまだまだいいところありますね。
いいですね。。。日本一周!まず一番目に行くところはどこですか?

私は函館へ行ってみたい・・・

ついて行くよ~

さっちゃん、ついて行くよ~。さっちゃんのおごりで~。
冗談はさておき、冬は東北・北海道、春は関東、夏は九州・四国、秋は関西。つまり、その地方独特の季節にその土地を訪れたいですね。「函館」・・・何か、思い出が・・・、うん?

函館の女

昔、いつも行っていた喫茶店のママが歌っていた『函館の女』
歌うたびに何故か彼女の目が潤んでいたのを・・v-12

異国情緒のある町

おはようございます。
「函館」へは行ったことがないんです。。。
長崎で育ったせいか異国情緒あふれるところへ行ってみたいんです。。。

おやおや

泰皇夢さんも、隅に置けないですね~。
「函館の女」ですね。
きっと、ご出身地なのでしょうね。
慰めてあげなきゃ♪

憧れの地

さっちゃん、お早う。
南の人だから北に憧れちゃうんでしょうね。
確かに、札幌より函館の方がネーミング的にも、情緒的にも風情があるもんね。港町だし・・・。ご一緒に?

しまちゃんより

しまちゃんよりさちのところへ釣りじいさん宛のコメントが入ってます。
覗いてくださいませ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、了解ですよん。これで、わしもますます忙しくなるわい、って「花釣りじいさん」が・・・でへっ。

元気、元気。

ヤヤーさん、元気、元気。
よくあることです。気にせず、ファイト、ファイト。
わしは、全然、OKですよん。

すみません

皆さん 釣りじいさんこんにちは!
皆さんに刺激をうけて私も作ってしまいました。
撮りダメばかりしてないで、
皆さんに見てもらえばと家族に言われて・・・
お暇な時にでも・・・お待ちしております


さちさんありがとう

いらっしゃ~い。

やあ、しまちゃん、いらっしゃ~い。
以前はお写真をお借りしてありがとうございました。
これからも、さっちゃん同様、よろしくお願いします。
これから、そちらへお伺いします。

おそくなりました。

今日も賑わっていますね。
掲示板やブログ巡りも時間がかかるのですよね。
函館は行ったことあるけど夜景を見ていないからもう一度行きたいところです。
韓国の民族村の写真は私も数枚撮っていますので、そのうちにご紹介します。
韓国は何度行ってもいいところです。

お仕事優先で。

嘉さん、こんです。
あくまでも、お仕事優先ですよ。気分転換にブログ巡り。
函館は2度ほど行きましたが、時間を掛けていなかったので、強い印象は残っていません。でも、風情のあるところでしたよ。
韓国も2度行ったことがあります、30年ほど前にね。ソウルに「ソウルロイヤルホテル」ができた時とチェジュ島に観光で行ったときです。ちょっと仕事の関係だったので、じっくり観光することが出来ませんでした。でも、日本のルーツを感じましたね、特に光州とキョンジュ。時間がとれれば又行きたいですよ、青ギス釣りにね(笑)

出なかったです

懐かしいのが釣れましたがカレイはいなかったです。
ただ、エサ盗りは少なくなってますね~
針にえさが残って来てますから。
ただ寝坊したから7時から釣り始めたんですよね~
明るくなる前に行きたかった。
あ~腰いたいっす。

自業自得じゃ。

腰が痛いのに行くヶ~じゃ、自業自得でやんすよ、江田島の人さん。
それに、釣り人に寝坊は禁物じゃ~。んで、釣果は?

歩くとね~

いつものところに~
釣れてないけど。

見たよ~

江田島の人さん、見たよ~。
カレイを含めてそこそこじゃないかな。
って、わしは、釣りにいけないけん辛口のコメントでやんす、ぶつぶつ。

あれ

あれ、カレイじゃないす。

すすむさんが好きなガンゾウっす。

カレイ釣れなかっす。

エサがあまったから移動したらキスしかいなかったっす。

な~んじゃ~

ガンゾウでやんすか。
まだ、カレイには早いんかね。
はよ、ブログを作りんさい、簡単じゃヶ。

こんばんは。

お疲れ様です。
しまちゃんの「花旅」なんだか落ち着きますね。。。

そ~だね~。

やあ、さっちゃん。
ほんまに、お会いしたことはないけど(もちろん、さっちゃんにもね)なんとなく人柄が滲み出ているようなブログですね。飾らない。
でも、「花旅」でサイトを開くと凄いのが出ますよ。おためしあれ。

7:30出勤

おはようございます。今日もよろしくです。
いい夢みられましたか?

10:15出勤

さっちゃん、お早う。早いんだね。
7:30と言えばわしが起きたとき。
夢見る暇もなく熟睡。今日も元気に働こう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/79-92172728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

