釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出ー信州八ヶ岳

20051026114533.jpg

(信州八ヶ岳へのルート「阿弥陀岳」)

  小学校を卒業、彼女は当時でも珍しい私立の女子校へ、わしは現在川崎市高津区の公立中学へ。デブのわしは母親にも勧められて陸上部へ入った、生徒会活動も参加した、中3で生徒会長になった。演劇部にも所属した。楽しかった。そして初恋の彼女のことを忘れてシェイプアップが続けられ、卒業時には65kあった体重が50kになった。

  高校は県立の受験校であった。中学当時の友人のうち半数は就職した。高校に入っても陸上部と執行部そして演劇部に所属した。女手一つで育てられた貧乏生活であったが充実した青年時代だったと今でも思う。高2の夏、同じく所属していたJRC(青少年赤十字)の主催で県内数校合同の訓練のため信州八ヶ岳への登山が決まった。わしにとっては初の登山、しかも本格的な1週間の訓練だった。

  新宿駅の中央線待合室に彼女がいた、というか向こうから声を掛けられた。確かに参加者名簿に彼女の名前もあったのだろうが、わしは気がついていなかったのである。実に5年ぶりの再会だった。小学校の時よりも遙かに「女性」として成長していた彼女がまぶしかった。その後、10年間、わしはこの記念すべき再会の八ヶ岳を登山することとなった。2回は彼女と二人だけの登山もあった。今から思えば、馬鹿としか言えないような「純真」なお付き合いであったように思う。

  やがて、高校を卒業。彼女は就職、わしは大学に進んだ。彼女は仕事のプロを目指して忙しかった。わしは、講義はそっちのけで、アルバイトに勤しんだ。なにせ、学費は全て自分で払う前提の進学だったからである。新宿の紀伊国屋書店での洋書販売部、渋谷の喫茶店、リーダーズダイジェストの翻訳、オリンピックの通訳、バイトに没頭した。彼女のことを忘れた。彼女からも音信不通になった。やがて、わしは商社に就職することになった。そして、また、数奇な運命が待ちかまえていた。ーcontinued


スポンサーサイト

コメント

この方が、「駒ちゃん」ですかぁ~?

縁・・・

こんにちは~
なんだかドラマをみてるようなシーンがふっとよぎりますね。。。
とても縁があるような・・・ないような予感!いや・・・ある!!うん。

そうです。

suisuiさん、こんです。
そ~ですよ、この娘が「駒ちゃん」ですよ~ん。

気になる~?

やあ、さっちゃん、気になる~?
次回に解き明かされる予定ですよん。
しばし、お待ちを。でへっ。

これで、釣りじいさんの人生の3分の1が終了したんですね。
ちなみに、生まれる~大学までと、これからのストーリとでは、どっちが中身が濃いですか?

やあ、安浦の釣り人君。
20年間とその後が40年間だから、もちろんこれからの方が中身が濃いですが、やっぱ、青春時代の方が思いとしては濃いですよ。釣り人君の場合はまさにこれからだね。

こんにちは!
いいドラマが出来上がりそうですね。
わくわくしながら拝見して・・・そう思いました。
続きが楽しみですね。

しまちゃん、いらっしゃ~い。
つまラン、思い出話でやんすよ。
まもなく前半の結末を迎えます。
お楽しみに、ってか、お他人さんの思いで話って退屈な面も多いよね。ぶつぶつ。

生徒会長もなさって商社にいらしたなんて凄いエリートじゃないですか〜。
私も乙女の頃にスレンダーな純情な苦学生の釣り爺青年とお会いしてみたかった。(笑)
きっと駒ちゃんしか目に入らなくって相手にされないんだろうな。
続きが楽しみです♪

いや、いや、桃組さん、ちょっとかっこつけて書いているんですよ。おも出って美化しやすいですからね。駒ちゃん以外にも思いのあった人はたくさんいたんですよ。でもね~、ぶつぶつ。

おぉ!!
なんかドキドキしますなぁww続きが楽しみや~~( ̄ー ̄)ニヤリ

やあ、釣りばか君、こんです。
別にど~ってことないよん。
例の件、もちっと待っててね。
わしの予定が・・・う~ん。

味のある人生・・・・噛めば噛むほどあわ~い思い出が広がります。


続きが楽しみね。

でへへへっ (; ̄▼ ̄ゞゞ

やあ、ちゅうさん。
間もなく終了ですよん。
思い出は淡く、今となれば楽しい出来事です。
誰にでも経験のあることを文としてまとめただけです。ま~人ごとと思ってお楽しみを♪

こんばんは~
お疲れ様です。。。

釣りじいさんの物語,みなさんおまちかねですね!間もなく終了って第一章がでしょう。。。

あのね、さっちゃん、第2章は誰かさんとこれから一緒につくるんですよん。でへっ。

何となくじっさまの、キスへのこだわりが分かるような気がしますね!
うぅ~ん、どんなドラマが待ってるんじゃろ?
わくわく・どきどき・・・

やあ、釣造さん、今晩は。
キスとの関連性についてはこれから深く研究せねばなりませんが(笑)、過去の思い出はなんなく活字にしやすいというほど歳をとったのでありますですよ、とほほ。

こんばんは。
もうじい様帰っちゃうね、と慌てて来ました。
心配しないで下さいね。
あっ、じい様の話の続きは心配です(笑)。
駒ちゃ~ん。

ヤヤーさん、ぎりぎりセーフですよん(笑)
元気だせよ~。
わしは相変わらずプーです、ってか、忙しいです。
続きはお楽しみに、んじゃ、お休みなさい。

おはようございます。
今日のお天気晴天ですね。

最近は朝になるのが待ち遠しくなりました。。。

お早う、さっちゃん。
あいかわらず、はやいね。
わしは今職場に来て、PCをオンにして、メールをチェック、そしてブログへ。「見つけた!」、そう、そこから今日が始まりますよん。
これからお掃除をします。じゃ、また。

こんにちは!
釣りじいさん、ありがとうございました。
戻って来て『知らぬが仏』誰だろうと思って?
はい!了解しました。

やあ、しまちゃん。
わしは「はははは」で、すぐ気づきましたよ。
書き込みのくせですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
コーヒータイムです。
テンプレ元へ戻されたのですね。

そうですよ、さっちゃん、
コーヒー好きのさっちゃんに合わせて昨日のも「コーヒー」ひしたんだけど、見にくいので、以前さっちゃんが気に入っていたものに戻しましたよん。
もう学校帰りの生徒がポツポツ来だしました。
いよいよお仕事モードに入ります。

こんばんは~
お疲れ様です。。。
昨日よりすこ~し冷えてきましたよ~。

さっちゃん、今授業が終わりましたよ。
これから生徒の質問を受けて、片づけをして終わることになります。確かに、少し冷えて来ましたね。
旅立ちまえだから、風邪をひかないように。

ヤヤーさん、今晩は。
いろいろ大変でしょうが、自分を見失わないように。
厄払いの歳でもないでしょうがね。
常に明日を見つめて、元気に、仕事や私生活をたのしみましょう♪

こんばんは
長時間お疲れ様でした。
もうお仕事は終わりでしょうか?

やあ、しまちゃん。
ハイ、今終わりましたよ。
後は片づけをして帰ります。
では、また明日。よい夢を。

おはようございます。
今日もいいお天気・・・でも夜は雨になりそうですね。

私一仕事終えコーヒー飲んでます。

お早う、さっちゃん。
もうモーニングコーヒーですか。
ある意味一番ほっとする時間ですね。
わしは今日寝坊して今出社しました。
今日も元気にお仕事、お仕事。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/80-3c871c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。