釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


嘉さんからのプレゼントー夕日三題

20051028112540.jpg


20051028112618.jpg


20051028112652.jpg

この三枚は全てさちさんのお友だちの長崎県在住「嘉さん」が撮影されたものをお借りして掲載しました。大変な夜勤のお仕事の傍ら、無線のお仲間とのやりとり、そして野に咲く花々の撮影やら、こうした地元の美しい光景をカメラに納めていらっしゃいます。いつもお世話になっています。これからもよろしくお願いします。尚、長崎県にご興味がある方はわたしのブログよりお入りになり、直接コンタクトされることをお勧め致します。とてもお優しくてきさくな、郷土を愛される「青年」です。(←「青年」とおっしゃったのは、通称「しまちゃん」です。この方のブログもお花で満ちています。さちさんの幼友達です。)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

夕日がステキですねぇ!

最初のすすきの写真はしまちゃんや嘉さんやみっちゃん達と学校の遠足でしょっちゅう行ってました。。。。ね

11月の帰省の折にはここまで足のばしてみようかな。。。

釣りじいさん,ありがとうございました。

ど~いたしまして、さっちゃん。
ってか、嘉さんの作品ですがね。ふるさとはええものです。

じい様、こんちです。
消してほしかったのは残ってるコメントですよ~。うああ。書き方が悪かったですね。

この夕陽の写真を見て、馬鹿な自分を反省します。

ヤヤーさん、こんちです。
了解しましたよ~ん。
そっ、反省せい!
ってか、自然のまえでは人間は無力です。はい。

こんにちは
こうして並ぶとわが故郷はいいな!
秋の夕日が1ばんかな?
田平の教会は『青年に』リクエストして撮ってもらいました。

教会は長崎の中でも五島が一番多いような気がするのですが?

こんにちは
いゃあ、お恥ずかしいほど褒め殺ししてありますね。
どこかに穴がないかな?
実は、なんだか忙しくてブログを読み出しきれません。
ヤヤーさんのところにもお邪魔したいと思っているのですが
書くだけ書いてあとを覗かないと失礼だし行きだしきれません。

明日から3日間留守しますのですみません。
来週のARDF大会の準備もしないといけないのですが・・・

写真の転載ありがとうございました。

やっぱ、しまちゃんのリクエストだったんですね。
「青年」は女性の要求には弱いんだ、はははは←英樹さん風。
確かに、さちさんが調べたHPでも、そこら中に教会がありましたよ。まるで、教会の集会地のようでしたね。

ARDFのご準備大変ですね。優しい嘉さんをええことに、なんでもかんでも頼まれちゃってるんじゃないですか。
身体は1つしかないのですから、無理をして体調を壊さないように注意して下さい。なんせ、クリスマスには写真を撮ってもらわんといけんですから(爆)ほんとに素敵なお写真ありがとうございました。

此処を見ていて・・・
写真をお願いしたのでした。
五島も・・・堂崎、水ノ浦、井持浦教会は行って来たのですが
もう少しゆっくり行きたいところですね

お暇の時にでも見てください
http://www1.odn.ne.jp/tomas/mypage2.htm

この場をお借りして・・・釣りじいさんすみません。

しまちゃん私ももらうけん!おくれね。

これからクリスマスまでが一番よかね。。。
ライトアップしたの入手したらたのむばい。

しつれいします。

しまちゃん、いただきました。
ってか、五島や九十九は釣りのメッカでもあり、来年あたり行きたいと思っていますよ。いやいや日本は広いと実感します。

さっちゃん、ど~ぞ、ど~ぞ、お持ち下さい。
ってか、わしが探したものじゃないけどね。

こんばんは
お疲れ様で~す。

今夜は娘と息子で仲良く夜釣りへ・・・
私は自粛でございます。。。
こてつ相手にしずか~に今日一日のことを考えております。

釣りからの帰宅は明け方かも知れませんので,のんびりしとこ~っと。

ブログを始めて半年!内容がずいぶんとかわってきましたね!釣りの話だけじゃなく、花や風景、はたまた自分史までも!
あっしも頑張ってブログを充実させんといけませんなぁ~!

あやや~、仲良く姉弟で釣りですか、仲がええんですね♪
あと10分で授業が終わり(と言いながらPCの前、でへっ)、それから質問を受けて、片づけをしてという30年間変わらない時間が待っていますよん。ま、帰郷前ですから、自粛がええでしょうね。こてつ君と仲良くお話ししていて下さいな。

ほしいかさん、ほしいかさん、ほんとはこんなはずじゃなかったんですよ。釣りに行ったらその報告、釣りに行けないときは「ぶつぶつ」と思っていたら、花や自然の虜になってしまい、また、また、嵌ってしまいました。また、これも楽しいですよ♪

しばらくぶりの~ ふるさとは~ 大きな町に姿を変えていた~♪♪♪
沈む夕日を~追いかけて~ ♪♪♪
いやぁ、夕まずめと表現すれば・・・釣れる!
じっさま~、チャングム終わっちゃいましたね~
でも毎週土曜日の夜、再放送をしてますよね!

先ほどは有難うございました。
もうお仕事は終わりましたか?
お疲れ様でした。

釣造さん、こんです。
やっぱ夕日は「夕まずめ」でやんすね。
チャングム終わりましたね~。再放送もええけど、なんか感動が薄れますよね。第二のチャングムを待ちますかね。
ちょっとラストがだらだらしたきらいがありました。
もっと劇的に終わればよかったのにね。今日はこれで仕事が終わります。お休みなさい。

はい、しまちゃん、終わりましたよ。
では、では、また明日。
よい夢を♪

綺麗ですねぇ~。夕日って、おうちに帰りたくなりますねぇ~。v-14

suisuiさん、お早うございます。
「夕焼けこやけで日が暮れて~♪」
と、歌にあるように、夕日は動物の帰巣本能をくすぐるんでしょうね。人間様は、夜になると別のエネルギーがでるようですが(笑)

こんにちは!
土曜日ですが何時までですか?
ご苦労さまです
私は今日はオフですが、
どうも空模様が気になってきました。

しまちゃん、こんです。
土曜は12時~20時です。一寸、早くは帰えれます。
でも、受験追い込み期に入ったので、日曜も出勤です。
こちらも、さっきまで晴れていたのにちょっと雲行きがあやしくなってきましたよ。今日は野の花の撮影ですか。

この場をお借りして(^^ゞ

ほしいかさん、ほしいかさん、

じい様キス釣りに行けないので、花巡り←いろんな意味で(爆)

泰皇夢さん

>花巡り←いろんな意味で(爆)

← これは、このまま、そっくり泰皇夢さんにお返ししますよん。

こんにちは~

明日もご出勤なのですね~
夜はゆっくり休んでくださいね。疲れが残ると体調崩れますからね。

ではまた

さっちゃん、お帰り。
ショッピング楽しんできましたか、ってか、帰郷へのおみやげじゃ、そ~もいかんかね。

はい、明日も昼から夜まで、子どもたちをしごきますです、ぶつぶつ。一体いつになったら、釣りにいけることやら。とほほ。

>一体いつになったら、釣りにいけることやら
そうですか・・・
お仕事柄しばらくは無理なのでしょうね!
では花釣りにおいでねなってはいかがでしょうか?

はい、しまちゃん、
当分の間は「花釣りじいさん」でいくしかありません。
ご協力お願いしますね。

リーダーズダイジェスト←懐かしい本です(^^♪

いろいろこの本から雑学の吸収をさしてもらいました。

じい様が翻訳された処も、読んでいたのですね

又この本が復活出来ないものですかねー

釣りじいさん、こんにちは!
ご無沙汰している間に文字を大きくされたのですね。
かつて聴いた、NSPの『夕暮れどきは寂しそう』を思い浮かべていました。

一昨日の夜から降り続いた雨は昨日の夜になって冷たい風を運びましたが、これで平年並みなのだとか。。。
昨日は神戸市で「賀川豊彦先生」についての講義がありましたが、結構皆さんゴホゴホとやっていました。
皆様、どうぞ風邪などにはお気をつけください。。。

おはようございます。・・・こんにちはかな?

今日はいいお天気ですね。
昨夜は昔のことをあれこれと思い出したりしてたらなかなか寝付けず,デジカメの説明書の内容も見につかず,なにやってだか・・・

今日もお仕事ですね。。。

昨日は生徒さんが造ったと言うたこ焼き,美味しかったでしょうね。。。

こんにちは、です。さっちゃん。
今出社です。もう子どもたちは来ていましたよ。
思い出はある日急にやって来ますからね。寝付かれない夜もまたええもんですよ。デジカメマスターして、素敵な写真をメールで送って下さいね。生徒が作ったたこ焼き、たこが多すぎ! でも、美味しかったですよ。

泰皇夢さん、こんです。
当時は空前の売れ行きで、翻訳が追いつかなかったんですよ。
泰皇夢さんも購読されていたんですね~。
ほんと、稼がせて頂きましたよん(笑)
今は、自動翻訳機がありますが、どうも、翻訳している人が見えない、味がない! 誰かが釣った魚を食しているようなもんです。

やあ、しまちゃん、こんです。
今日は今からお仕事でやんす。
子どもたちは可愛いですが、身体がついていきません。
頭の回転もね。やっぱ、歳にはかないません。
しまちゃんも、風邪をひかないようにご注意下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/81-f7f7e1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

