釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


女性の作品ー三態

わしを始め、多くの男性ファンを仲間に持っておられる女性方3人の作品をご紹介しますね。多くは語りませんが、それぞれ個性が溢れていると思いませんか。(えっ、もしかして、そう感じているのはわし一人ですかいね、泰皇夢さん。)
20051030122919.jpg

(さちさん撮影の「かすみ草と薔薇」?しまちゃんへのプレゼント)

20051030123026.jpg

(しまちゃん撮影の「サザンカ」)

20051030123129.jpg

(ヤヤーさん撮影の「菊」)
皆さん、お見事な感性ですね。嘉さん、英樹さん、お三方に負けないでね。みなさん、貴重なお写真ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

じい様、こんちです~。
いつもご紹介ありがとうございます。
じい様こそ、写真の選択がお上手ですよ。

そうそう、あの本は開きませんよ!

いやいや、ヤヤーさん、少しは元気になったかな?
皆さんのお写真が素晴らしいからですよん。
最近変な宗教も流行っているのでご注意を。

こんにちは!
巷はお休みなのにご苦労様です。
休日出勤暮れあたりまでしょうか?
喉元過ぎれば忘れてしまいました。

じい様、ぶつぶつの膿を出しに海に行こうよ(^^ゞ

カレイ釣りでも良いじゃん♪

しゃまちゃん、おはよう。
いえ、いえ、休日出勤は受験が終わる2月末まで続くんですよ。出も、こんな生活を30年も送っているので、年中行事のようなもんなんですが、こちらがだんだん歳と獲っていくので、少々辛いですね。

泰皇夢さん、こんです。
お優しいお言葉ありがとうございます。
でも、でも、あくまでも、お仕事優先ですよ。
ぶつぶつ言っておりやすが、仕事自身は楽しいんですよ。でも、30年やっても合格するかどうかでやきもきするする気持ちには変わりません。毎年我が子の受験のようです。やれ、やれ。

情熱的・・・

こんにちは~
とても情熱的なテンプレですこと・・・
明るくていいですね。わくわくします。。。ステキ

くまさん

熊さんのがいいです~。

こんにちは!
どうにか晴れてますが寒いです。
休みはないのですか?・・・ご苦労様です。
>休日出勤は受験が終わる2月末まで
そうでしたね・・・我が家もお世話になったのですが・・・
受験が終わるまでは盆、正月はないと聞いてました。
でも30年とは凄いですね

では、では。

では、では、さっちゃんのリクエストにお答え致しまして、「くまちゃんの愛の告白」をテンプレートに。

惰性の産物。

やあ、しまちゃん。
単なる惰性の産物です。
ってか、終わりというか切れ目がないんですよ。中1でお預かりすれば、大学受験まで責任がありますよね。そして、その弟さんや妹さん、そのご紹介さんというように。そんな、こんなで、30年ってわけです。v-518

ありがとうございます。

くまちゃんの愛の告白・・・受けました!!
大変だぁ~。。。ありっ。

テンプレありがとうございました。

オハナッ♪

こんばんはっ♪
お花っ☆ いい匂いが届きそうで~すっ♪

saoの場合・・・花より団子かも・・・(≧▽≦)ウヒョヒョー

ご心配をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした・・・<(_ _*)>

元気のようじゃね。

やあ、saoちゃん、元気のようじゃね。
えかった、えかった。
saoちゃんが元気じゃないと、みんなも元気を無くしてしまうからね。
気をつけてね。

こんばんは

お疲れ様です。
なんだか冷え込みますね。。。

こてつも私の横で丸くなって,ときどき顔を上げて撫でてと目で合図してます。

ほんまに・・・。

ほんまに、冷え込んできていますね。
わしも、上目使いに「撫でて♪}、でへっ。

でへっ・・・

釣りじいさん・・・でへって・・・

いい夢を見てくださいね。

今日も終わりました。

今日も無事に終わりました。
これから片づけをして帰ります。
いよいよ後1日を残すだけになりましたね。
では、では、また明日。お休みなさい。v-10

綺麗な花が一杯♪

釣りじいさん、今晩は!
早くも明日から11月ですね。
少し冷え込みが加わるとか。
皆様どうぞお風邪など召されません様。。。

おはようございます

今日から11月!やはり冬の予感!

明日から行ってきますね。。。

お早うございます。

しまちゃん、今日はこちらは秋晴れの快晴です。昨日よりも気温も上がり、過ごしやすいですよ。いよいよ、さっちゃんのお出かけの日が明日になりました。

いよいよ明日!

出発の前ってなんとなく気ぜわしいですよね、特に36年ぶりですからね、さっちゃん。慌ててケガなどしないように。買い物でお財布等をなくさないように。天気もええですよ。

釣りじいさんの熊ちゃんのスキンに戻りましたね♪これ、可愛くって大好き♪
隣の熊ちゃんは、「駒ちゃん」かなぁ。それとも、今の奥様?v-10

駒ちゃん、Part2

やあ、suisuiちゃん、
もしかしたら、駒ちゃんPart2かもですよん。結構女性ってこのスキンがお好きなようですね。

秋晴れです。

こんにちは!
此処の壁紙シンプルでステキです。
あと二ヶ月で・・・早いですね。
こういいなが月日が流れていくのですよね
そうですね!さっちゃん明日に、
何年ぶりの故郷かな?ワクワク、ルンルンだろうね。

今日は少しと言いながら・・・
寄り道をして帰ってきました。
『むかご』摘んできたので!
ご飯してみようかな?

しまちゃん、こんです。
「むかご」のご飯ですか。
どんな味なんでしょうか。大豆のような味なんかな~。食べたら教えてくださいね。
「寄り道もまた楽し」ですね♪
そうですね、さっちゃんの旅立ちです、わしは4日間会えないのですよ、ぶつぶつ。

明日・・・

釣りじいさん・こんばんは~
お仕事中ですね。。。
今夜も冷えますよ,さっちゃんが帰ったらたくさん話を聞いてくださいね!

どの写真も・・・

綺麗ですね~ でもじっさま~
画像に癒されて、釣りに行けない
ことなんか忘れそうですね~

待ってるよん♪

さっちゃん、楽しい思い出話、待ってるよん♪ 楽しみ、たのしみ。でも、ぐすん。

でもね~。

釣造さん、こんばんは。
たしかに素敵な花々には癒されますが、でも、やっぱ、キス釣りが気になります(笑)

頬を染めているところが。。。

にゃんとも可愛い熊さんだこと。。。
釣りじいさん、こんにちは!
お出かけ本当に有り難うございます♪
海に囲まれている島に住みながら、海での釣りは全く経験したことがない私。
休日になると、兄は釣り糸を垂れる機会が多いみたいですが。。。
キスって、今が釣り時なのでしょうか?
そんなことさえわからない島民です(笑

キスはね~。

島民の(失礼)しまちゃん、こんです。
キスは一年中釣れますよ。これからは「落ちギス」と言って、型のいいのが釣れます。
食しても美味ですよん。わしから見れば海に囲まれているなんて夢のようですが・・・。

一休み

皆さん、お元気ですか?
ここ数日、PCのリカバリー(初期設定)にするのに
一苦労です。有る意味、これも骨が折れます。
早く終われば良いのですが。やれやれ

キスは透き通った様な綺麗な魚ですね。
種類としては「青魚」のカテゴリーに入るらしいですが・・・
良くは分かりませんが、天ぷらにも最高です

大変でしたね。

英樹さん、こんです。
リカバリ、ご苦労様です。
キスは何に料理しても美味しいですよね。
わしは個人的に天ぷらより、刺身と塩焼きがすきです。落ち着かれたまた、素敵なお写真お願いしますね。

刺身用のキス

そうですね、白身の綺麗な魚です。ベラとはレベルが違います・・・
何て言ったらベラ蔑視になるかな。あははははは
刺身に使うとなると、有る程度大きくないと駄目ですよね。いいなぁ~
私が昔釣ったキスとカワハギの魚拓が有ったと思いますが、どこに行ったかな~
今度、探してみますね。

リカバリーで肩こりになりましたよ。

そりゃ、凄い。

英樹さん、こんです。
キスとカワハギの魚拓ですか! そりゃ、凄い。
30cmを超えているんでしょうね~。
なかなか尺ギスはつれませんよね。3年前に上げて以来、お目に掛かっていません。
長崎ではかなり上がっているようですが。
瀬戸内では年に数匹の情報しかありません。わしにとっては憧れの尺ギスですよ。
刺身で食すとバカ旨です。フグ差しのように薄く切ってね。

大変な釣りでしたよ

釣りじいさん、こんにちは
そうなのですよ、小さな船で(伝馬船と言う艪で漕ぐ舟)で沖に釣りに行きました。
もちろん親父も私も漕げませんから漁師の方に連れて行って貰いました。
一応は釣りましたが船酔いでその時の感動が霞んでいます。魚拓を取ってくれたので
証拠が残って良かったのですが・・・・・・
船酔いはゴメンですね。はははははは

わしは投げだけ。

英樹さん、こんです。
船釣りだったんですね。
わしは陸からの投げ専門です。自分の意志でいつでも移動できますからね。
「ははは、さん」(笑)は、最近釣りにはでかけていないんですか。
わしは7日頃から、すこし時間が取れそうです。つりに行きたいですよ、ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/82-5f3c3a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

