釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


saoちゃん、元気にな?れ!

saoちゃんが骨折してから、なんとなく元気がないので、嘉さんのお友だちの福田さんから最新のお写真をお借りして、励ましたいと思います。saoちゃん、これが君の憧れのハウステンボスですよん。しかも、この写真はハウステンボスにお住まいの福田さんがシャッターチャンスを狙って撮られた傑作ですよん。楽しんでね、そして、元気になってね。福田さんありがとうございました。
20051102111948.jpg


20051102112031.jpg



20051102112235.jpg

スポンサーサイト

コメント

いい天気です。

こんにちは!
テンボスの写真良いですね!
先日帰郷した時は、時間がなくて・・・

『ワッセナー』が見える宿泊所の窓から見ただけでした。
テンボスには身内が仕事してるのですが・・・

こちらは・・・。

やあ、しまちゃん。
こちらは少々薄曇り、でも、部屋の中より外の方が暖かいですよ。
ハウステンボスは卒業生の結婚式に呼ばれて一度行きました。北欧を思わせる佇まいでした。もう一度ゆっくり行ってみたい♪

此処は

嘉さんの話ではテンボスの
『ワッセナー分譲マンション』まだ48戸売れってるらしいですよ?
でも私が先々月宿泊したホテルで
完売って聞いたのですが・・・
多分あるのでしょう?・・

お魚釣りに行くのに良いですよ!
一つお買いになってはどうでしょうか?

そりゃそうだけど・・・。

やあ、しまちゃん。
以前嘉さんのHPで読みましたよ。
でも「一つ下さ~い!」って程、気楽にはいきませんですよん、とほほ。

そうですか?
休みも取らずに・・・
キスつりもしないで頑張ってるのだから
良いと思いますが・・・
管理は嘉さんに頼めば・・・

にゃはは。

しまちゃん、そんなに責めないで~(笑)
しがないちっぽけな塾の経営者なんて、貧乏暇なしでやんすよん。でも、子どもが好きなんで、なかなか止められましぇ~ん、ぶつぶつ。v-12

釣りじいさん・・・こんばんは!
もう少しでおわりですか?・・
お疲れ様でした。
さっちゃん、故郷に着いたみいです。

今晩は。

しまちゃん、後20分で終わりです。途中でレスしていますがね、でへっ。
そうですね、さっちゃん田平についたそうですね。先ほどメールがありました。

我が家もやっときょうの仕事が終わりました~。
明日納品するまでは気が抜けませんけどね。
じい様もお疲れさまです。

ハウステンボスかぁ~。行きたいところばっかり増えます(笑)。

このテンプレはさちさん恋しい気持ち?
こてつくんのシルエットみたいですね。

8戸と5戸残り、おひとついかがです。

ハウステンボスはいつ行っても花が咲いていますね。
北欧を思わせるとのことですが、オランダの街をモデルにしてあるようで
煉瓦も現地から取り寄せてあると聞いています。
オランダも北欧のうちに入っていたかな?

ワッセナーには分譲マンションと一戸建てがあるようで公式HPによるとまだ残りがあるようです。

すみません、48戸というのは分譲マンションの全戸数で残りが12戸とありましたがうち4戸が売れ、残り8戸です。
1,803万円のがあるから我が町の分譲宅地「グリーンヒルズ」に建てたいという話をある人から
聞いたことがあるがこのテンボスの方がいいかも。。。

一戸建て(2900万から)は5戸残っていて、50ft桟橋付きは6000万円のようです。
一戸買ったらいつでもキス釣りにいけますね。おっと、起きているのに夢をみているようです。(笑)

そうですね~。

ヤヤーさん、お疲れさまでした。
イベントが続くと大変ですね。でも、商売で忙しいのはええことですよ。
はい、このわんちゃんは「こてつ君」です、だはっ♪

う~ん、売り込み・・・。

嘉さん、こんばんは。
さちさんが生月にとうちゃくしましたね。
ってことは別としても、具体的にアプローチされちゃいましたね。
引退は3年後ですんで、考えてみましょうかね、それまで売れ残っていれば。
キス釣りには後ろ髪をひかれますよ、ぶつぶつ。

ハウステンボス

一度だけ行ったことがありますよ。
約10年前です。中にある「ホテル・ヨーロッパ」に泊まりましたが、雰囲気はサイコーでした!
嫁さんとの旅行でした。あ~、アノ頃はヨカッタ・・・

問題発言

ほしいかさん、問題発言ですぞ。(笑)
>あ~、アノ頃はヨカッタ・・・

今も娘さんもいるし、釣りに行き放題だし、ええじゃないですか~、ぶつぶつ。

今日も!

こんにちは。
巷はお休みなのにご苦労様です。
こちらはお天気が良いのかと思いや
曇ってきました。

釣りじいさんお魚釣りは海だけですか?
海か山か忘れましたが・・・・・
人の名前みたいなお魚いるんですよね
いとう、ずずき、って

今は海だけ

しまちゃん、こんにちは。
東京や神奈川にいたときは多摩川の渓流でヤマメや岩魚をなっていましたが、30年前に広島にきてからは海釣りだけです。対象魚もキスだけ。とはいっても仕事が忙しいので(貧乏暇なしってやつ)年に10回ほどしか行っていません。早く引退して毎日でも釣りに出かけたいのですがね、なかなか、ぶつぶつ。

現実

>対象魚もキスだけ
お魚釣りに行って他のお魚釣れる事は無いのですか?
住んでいるところが違うのでキスしかいないのかな?
>早く引退して毎日でも釣りに出かけたいのですがね
出来ないから良いのではないでしょうか?
夢が叶うのも良いですが・・・・

そうは言っても・・・

しまちゃん、ここは瀬戸内なので、魚種は豊富ですよ。
投げのキス釣りをしていると、外道でカレイ、チヌj、タイ、コチ、ハゲ、アナゴ、アジ、フグ、ギザミ等が釣れますが、キスだけをキープして他の魚はリリースします。

夢は叶わない方が・・・とは言っても、もう歳なんで、叶えたいと思っていますよ、ほんとに。

綺麗っ♪ありがとうございますっ♪

釣りじいさ~~んっ☆こんにちはっ♪
昨日はお返事出来なくてすみませんっでしたっノ(_ _ ノ)
釣りじいさんからの励ましのお言葉っ!! 本当に嬉しいですっ♪
すごーーーっく 元気になりましたっ☆ ありがとうございますっヾ(@^▽^@)ノ

ハウステンボスって お花がイッパイで 本当に綺麗ですね~♪
心癒されます~ぅ(w^0^w)

元気イッパイになりましたっ♪♪ 本当にありがとうございますっヾ(*~∀~*)ゞ

えかった、えかった。

やあ、saoちゃん、こんなもんですぐ元気になれるとは思えないけど、わしからできる恩返しですよ。わしもsaoちゃんの励ましで元気になったからね。
これからも、お互いに元気に釣りに頑張ろうね(笑)♪

前夜祭?

じい様、

5日の夜は鍋だそうですよv-290

料理人は誰かいなv-361

闇鍋だったりしてv-42v-40v-40v-42v-12v-12v-42

ええな~。

泰皇夢さん、今晩は。
楽しそうですね。わしは6日一杯まで、貧乏ひまなしでやんす。
泰皇夢さんとお会いしたかったけどな~。
風邪をひかないように、楽しんで下さいね。
13日辺り、久し振りに、と考えていますが。はてさて、ど~なるか。ぐすん、ぶつぶつ。

こんにちは!
今朝出がけに電話でベランダ直しの下見に来る言うので、買い物をして今戻りましよ。
築10年目なんですが3回もやったのにダメで困ったものです。
>外道でカレイ、チヌj、タイ、コチ、ハゲ、アナゴ、アジ、フグ、ギザミ等が釣れますが、
釣りじいさんお尋ねです。お魚ここに書いてある『コチ。ハゲ。ギザミ』だけ
分からないのですがさっちゃんの所に貼ってあるのはありますか?

そりゃ大変だ。

しまちゃん、こんです。
10年で3回の修理だなんてたいへんですね。下手なんじゃないん?
コチ、ハゲ、ギザミは貼ってないんじゃないかな~。
さっちゃんはアジ、サバ、キスじゃと思うよ。
コチ、ハゲ、ギザミはフグと同じように、いわゆる「エサ取り名人」で、釣り人泣かせの「雑魚」です。でも、食すとなかなか美味だそうですよ。わしは食べません。

こんばんは
「エサ取り名人」
今度画像で見せてくださいね
>10年で3回の修理だなんて
本当にそうなんでよ!
下見に来て点検してたら、お隣さんがどうしたの?
なわけでと言ったら、やればよるほでひどくなってとお隣さんも!
大きい声ではいえないのですが・・・・
お隣さんの奥さんのお兄さんが居る会社で
『我が家とお隣さんは同じところで立てたのです』

最近は・・・

しまちゃん、最近の業者はだめですよ。
あっと言う間に仕事をして、保守サービスはゼロ。
直しているんだか壊しているんだかわからんよね。
近々「エサ取り」をUPしましょうね。

こんばんはぁ。

じい様も頑張ってますね~。
わたしはこれから更新して早めに寝まーす。
おやすみなさ~い。

お疲れさん。

ややーさん、今日はお疲れのようですね。
お休みなさい、よい夢を。
おや~、もう寝ているのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/83-6644efe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

