釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋深まる

20051107142727.gif

【世界遺産ー宮島厳島神社/宮島町HPより】

朝晩めっきり寒くなってきました。秋が深まります。夏魚から冬魚へ、ちょうど今が端境期。釣り人を悩ませます。キスは「落ち」に入ります。数釣りが遠のきます。春には「越冬ギス」として登場することでしょう。ブログ仲間からは紅葉の便りが届き始めています。歳のせいか、この時期はなんとなく寂しさを感じます。

この1ヶ月間決算やら、税務監査やら、教え子の進路懇談やら特訓。釣りに出かけることができません。寒さも堪える年齢ですので、冬場のカレイは敬遠します。でも、でも、後1?2回はキス釣りをしたいのであります、さて、ど?なりますことやら、ぶつぶつ。

スポンサーサイト

コメント

青い海ですね。。。

季節を感じます。

瀬戸内の海はおだやかですね,玄界灘ではやはり強さ!と神秘を感じました。

海はいいです。。。

おやおや、記事をUPしている時にさっちゃんからコメントが届いてしまいましたよ。
この写真は初夏のものですが、まもなく全山真っ赤に色づくでしょうね。当然、さっちゃんの故郷の玄界灘とは違います。確かに神秘的ですよね。広島に来て30年になるのですが、こんな近くに世界遺産があるなんて。
今度ゆっくり行ってみようと思います。ご一緒する?

ありがとうございます。。。

私でよければ・・・
でもって,お一人でこっそりと行かれたりして・・・

ほんまに~、でへっ。
そ、明日辺りこっそりと行ったりなんかして・・・。
なんせ、わしのお仕事って夕方の5時からですんで。
じゃけ、sankonさんも、お仕事前に釣りに行くんですよ、ははははは←英樹さん風。

釣りじいさん、良いですね。
此処は3年ほど前に一度行きましたが・・・
とっても奇麗でしたよ。
安芸の宮島と言いますから・・・今が旬かな?

11月末がええですよ~、しまちゃん。
紅葉で全山真っ赤。
初夏の緑もええですが、やっぱ秋でしょうね。
対岸から紅葉を見ながらの釣りもおつなもんですよ。

うわーっ。釣りバカ家族さんの所で宮島の事を読んで
イメージが膨らんでたところに、この写真!
駄目押しされた感じですー。いってみたいー。v-12

suisuiさん、こんにちは。
昨夜はだいぶご酩酊のようでしたね。

そうですよ、特に秋の旅としてはお勧めです。
浜ちゃんと一度来られたらいかがですか。
浜ちゃんは釣りに、suisuiさんは瀬戸内太っ腹軍団と集団デートなんて・・・。

じい様、山陰で尺が上がっていましたよv-12

魚 名 寸法cm 年月日 クラブ名 氏 名 県名 釣り場
キ ス 31.0 cm '17/09/25 TEAM・遊 古川晋二  島根 七類
キ ス 30.5 cm '17/09/25 岡山フェニックスサーフ 片山芳光 島根 美保関

蒲刈の水道も潮止まりを狙えば、マダマダやれるようでしたよv-218

宮島の拝殿からやれば釣れそう←バチがアタルv-393

こんにちは。。。
随分寒くなりましたね。。。

長崎の写真見てたら,また帰りたくなって心まで寒くなりました。。。

暖かいコーヒーでも飲もうかな・・・釣りじいさんも飲みます?さっちゃんと。。。へへ

泰皇夢さん、こんです。
蒲刈はお疲れさまでした。雨が降らなかったらどうにかなったでしょうに、残念でしたね。でも、飲み会の方は楽しかったようですね。そ~ですか、まだあの辺りは残っているんですね~、ぐやじ~。仕事も一段落ついたので年内に2度ほど出かけようとは思っています。泰皇夢さんにお会いできるのは来年になりますね。ではでは。

こんにちは!
今日も暖かくいい天気ですよ!
紅葉前線もかなり南下してること事でしょうね!
通勤途中にケヤキ並木があるのですが
今色とりどりになってますよ。

此処に貼ってある安芸の宮島いってみたいですね!
釣りじいさん 宮島までは遠いですか?

さっちゃん、里心がつきましたね。
気持ちはわかりますよ。
36年ぶりの友達達の様子からしてもね。

今、冷たい缶コーヒーをすすりながら、採点しています。
後、1時間もしたら、子どもたちがやってきます、ぶつぶつ。

やあ、しまちゃん。
わしの職場から宮島までは30分です。
毎日でも行ける距離なんですよ。
でも、釣りで通過することはあっても、足がとまりません。
いつでも行けるってことはええような、悪いような。

江田島でゆっくりキスでも釣りたいのですが、
旬ゲッターに没頭中で、手が回りません。(自爆)
でも、ぼちぼち天ぷら種を・・・(笑)

偽者漁師さんのお気持ちもよ~わかりますよ。
普通の釣り人は旬ゲッターですもんね。
わしが、ちょっと変わってるのかも知れません。
この歳になるとの~んびり投げが合うようです。
キスは長持ちしますからね(笑)

こんばんは~
コーヒーでほっとひといきですね。
こてつがぴったり横でくっついています。

宮島も長い事行ってないなぁ~。
この写真を見たら行きたくなってきたよ~~~!

やあ、さっちゃん、こんばんは。
もうすぐ仕事が終わります。
ほっとした時のコーヒーって、ええですよね。
こてつ君としては、また、さっちゃんがどこかへ行ってしまうのではないかと心配なのでしょう。
誰かさんと一緒ですね、でへっ。

そ~ですよね、ほしいかさん。
意外と広島人って宮島のことを忘れているようなきがします。
何てったって、世界遺産ですからね~。
改めてゆっくり見てみたいと思いますよ。

じい様、こんばんはです~。
昨日の暖かさはどこへやら。いえ、これがいつもの酒田なんですけど。

仕事が忙しいと、ネット中毒のわたしとしてはうぅ~、という感じですが、こうして夜だけPCに向かっているというのが、ほんとはいちばんいいのかも知れませんね。
何事もほどほどに、ですね。

そうですよね、ヤヤーさん。
わしなんか仕事柄、レスはど~にでもなってしまうことが恐いですよ(笑)

酒田は寒いでしょうね~、も~そろそろ雪がちらつくのではないでしょうか。お風邪などめしませんように。

明日の夜から妹の所にお泊りです。
14から仕事に行ってみるつもりなのでそれまでに旧家の片付けするために。
見ることは出来るので、そのつもりです。

もしよければ質問なのですが机や本やゴミ捨てれる所知りませんか?
安い所でお願いします。

 釣りじいさん、今晩は。
ブログの模様替えをしましたね。
家の「今日の昼食」の所にリンクをしておきました。又、見ておいてください。

江田島の人さん、こんです。
ゴミ処理の件、直メールしておきます。
やっと、お仕事にでるわけですね。
妹さんの所は全て出来上がりましたか。

だっちゃん、今日は。
はい、後ほどのぞきに行きます。

このテンプレートは私が最初に使用した物で、ほっとしたいときに使用しています。FC2は豊富にあるので、気分転換には最適ですよ。

こんにちは。
今日は友人とランチしました。。。
何を食べたかって・・・天ぷらうどんとぜんざい!
おいしかった!友人がさちさんのお部屋冷えるからこれで午後から大丈夫ですね。。。と励ましてくれまして。フフ

天ぷらうどんはわかるけど、その上ぜんざい?
ほんまに女性の場合は、甘い物は「別腹」なんですね。暖房とかヒーターとかはないのですかね~。冷えを食でごまかしていたら、大変なことになるかも・・・でへっ。

こんにちは!
穏やかな秋晴れです。
我が家の息子今日は釣りに行くと昨日の夜言うのです。『渓流釣りだと?』

今朝起きてビックリいつも起きないはずの子が私が5時過ぎに起きた時は居なかったのです。

遊びとなると何で起きれるのか不思議で・・・
いつも起きられないのに

しまちゃん、こんです。
子どもに限りませんよ、わしだって釣りの前は興奮して寝られません(笑)。
じゃけ、帰ってきたらばてばてです。
捌きながら寝ていますよ。ははははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/85-a32c6d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。