釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちギス健在。

最近巷ではアオリからメバルやカレイに話題が移っている。キスの話題がないのが寂しい。そこで、皆さんの注意を喚起する意味で(笑)わしのお仲間さんが11月5日に北越で釣り上げた「落ちギス」を披露したい。決してわしが釣り上げたものではないので、よろしく、ぶつぶつ。
20051109162937.jpg

(早朝から3時間の釣果、28cmを筆頭に20匹)

20051109163127.jpg

(夕方の2時間の釣果、24cmを筆頭に16匹)
なんか、むずむずしてきたぞ。日曜あたりに出かけてみようかな?。

20051110160850.jpg

(嘉さん紹介の「平戸海上観月館」浴室から見る月)←おまけ画像
ここから温泉につかりながら、キス釣りをしたらえ?じゃろね、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

おいしそうですね!
てんぷらでたらふく食べてみたいです。
お一人で釣られたのですか?
3時間と2時間と有りましたが忍耐力いりますね

しまちゃん、残念ながらこれはわしが釣った物ではありません。わしのブログ友達が釣った物です。ぐすん。
これくらいの大きさならば刺身か塩焼きが美味しいですよ。天ぷらはもう少し小さい方が味があります。
夏場のキス釣りだと5~6時間は粘りますよ。

ご無沙汰していました。
やっと余裕が出てきました。
立派なキスですね。
今日キス釣りに、行ってみようと思ったのですが
明日時間があれば行ってみますね。

カワハギの小さいのは背切りにしても美味しいですね。
身がキラキラ光りますね。

いや、いや、嘉さん、さっちゃんの所ではちょくちょくお見かけしていますよ(笑)。
このキスがわしが釣った物であれば言うこと梨なんですけどね。
カワハギですか~、ど~も、わしはキスにしか目がいきませんが、今が旬ですよね。

釣りじいさ~ん♪こんばんは~((w(^∇^)w))

おっ おいしそ~~ぅ (w´ω`)w
キスがずっと釣れるのは 羨ましいですぅ~♪

ムズムズしてきたっ?
是非っ是非っ!! 行ってきてくださーーいっ(/≧▽≦)/

そして・・・ 美味しい 報告を 楽しみにしてまーすっ♪♪


へい、へい、saoちゃん、
行く予定ですですが、釣れるかどうか。
ま、期待しないで待っていてくださいね。

こんばんは~
美味しそうなキスですね。

こんな大きいのが釣れたときの感覚ってどんなのでしょうね。。。
味わってみたいです。

先生お久しぶりです。
広島人@三重です。
今までこんなに大きいキスは船釣りでしかお目に
かかったことがないのですが・・・。
ちなみに尺にはお目にかかったことはありません。
投げ釣りだと20ちょいがいいところです。
それにしても魚食べたいわ・・・。
年末にしっかり食べさせていただきましょう。
ではでは・・・。

さっちゃん、是非是非ご自身で釣って、堪能し、食してみてください。
あの手に来る感触を一度味わったら止められなくなりますよん。

やあ、九院君、お久ですね。
そちらも釣り場が豊富にあるじゃないですか。
ご自身の手で獲って料理してごらん、嵌りますよ。いつ頃こちらへ戻るのかな。
彼女はできたかな。

お?チーム肘たたき始動開始ですか?
たまには息抜きしないとダメですよ~。倒れちゃいますよ~。

やあ、安浦の釣り人君、こんばんは。
そろそろ動かんととはおもっているんじゃけどね。なかなかチャンスがありません、ぶつぶつ。
そ~だよね、息抜きは必要じゃね、ありがとう。

ついに落ちギス探訪ですか~
やっぱり自分で釣ったキスは、ひと味違いますから(笑)
そういえばずいぶんキスから遠ざかってますよ~
まだまだ釣れるのかな?

でかーーいっっ!!落ちギスって大きいですねぇ~!v-12

おはようございます。
ひゃははは、さっちゃんのところには書き込みしていたのバレバレでしたね。
↑ 英樹さん風にv-9
「ちょくちょくお見かけしていますよ」ということは
それ以上に行かれていたのでしょうか?(笑)

今からちょっと、行って来ます。
ああ、さっちゃんのところではなくて「一六」へ・・・

こんにちは~
釣りじいさんバタバタされておられるみたいですね。。。

この場をお借りしまして「嘉さん キス釣りに一六海岸・・・」ちゃんと釣っておいでよう~

釣りjぞうさん、こんにちは。
今日はお日様がでていてぽかぽかして気分がええですよ。
「落ちギス」まだまだいますよ。
北越ででるのですから、大崎上島ばっちりですよ~と、思います。

suisuiさん、「落ちギス」はだいたい、24以上で大きい物は30cmを超えますよ。
泰皇夢さんのHPを見てみたら?

嘉さん、こんです。
一六海岸ですか。キスがうじゃうじゃいるんでしょうね~。一寸出かけて・・・って言葉は刺激的ですよ。釣果報告まってますね。

さっちゃん、こんです。
ええよね~、嘉さん。
ちょこっと出かけられるから。
わしも、海の近くに引っ越さなきゃならん!

帰って来ました。
今日は全く駄目で、餌取りのクサフグばかりでした。
カワハギ・真鯛・メジナ・キス、小さいのが一匹づつでした。
満ち潮だったのですが、現場は前に行ったときよりかなり浅くなっていました。
それにしても釣りというのはその時により違いますね。

そうでしたか~、残念でしたね嘉さん。
確かに釣果は不思議な物です。同じ状況の場合でも釣果は全く変わります。
結局、釣行回数が物を言うと思います。
台風などがあると底が大きく変化し、とんでもないことになることもあります。
ま、変わらないのは「気持ちの良さ」でしょうかね。

海上ホテルの写真を撮ってくればよかったんですが・・・何をしてたんでしょうね!さちのバカチン。
外で透き通ってる海ばかりみてたんですね。。。
あのときは確か小イワシと飛び魚が元気に飛び跳ねてました。

もっとええ画像もあったんですが、動画で盗めませんでした(笑)。
ま、ご愛敬で、こんなんもええでしょう。
月見酒、釣り酒・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いらっしゃい。

まあちゃん、いらっしゃい。いえいえ気にしないでください。「じい」じゃろが「じじい」じゃろが「爺さん」じゃろが、なんでん構わんですよん。
えっ、鰯を猫ちゃんのエサに~! 釣り人(掬う人)が聞いたら怒るんじゃないかな。ま、そんなもんかも知れませんね。
お弁当作りも大変ですよね。その上あのボリュームのHPをレスするんじゃ大変ですね。頑張って下さい。

こんばんは~
授業中でしょうかね。。。
お疲れ様です。

テンプレ変わりましたね。
ハイジーの世界みたい。です。

さっちゃん、実は~PCの前、でへっ。
今日は中学生のテストなんです。
やらせておいて、わしは、お・い・た。

スキンもだんだん在庫がなくなってきたので、そろそろ仕入れを・・・。
後25分で終了です。

どうもどうも九院です。
釣り場はたくさんあるのか?
少なくとも下宿の周辺にはありません。
まあ浜があるのでやればキスぐらいは釣れるかもしれませんが。
しかし生物学的に考えて伊勢湾の魚を食べる気はしないのです。
瀬戸内と違って名古屋、四日市があるせいか
海が汚いけんなぁ・・・。
おまけに投げ釣りはコストパフォーマンス悪いし。
まあ、もし行くとしても来年の夏までは待たないと。
でわでわ。

おはようございます。
今日も一日が始まりました。。。

でも,金曜日!今週のおちごと終わり!

先週帰郷してきましたが,疲れも残らずよかったです。

そっか~さっちゃんは土日休みなんだ。
え~な~。
ほんと、つい1週間前だったんだよね。
また、日曜にどっと疲れがでたりして♪

九院君、こんです。
そうね~あっちの海は瀬戸内と比べると汚染が考えられるね。
ま、こっちへ戻ったらゆっくりして、美味い魚をたくさん召し上がれ。

あれっ、壁紙またまた変わっていますね。
いきなり、雪景色かと思いきや紅葉になっていました。
私も来週あたり耶馬溪に行って観ようかと思うとります。

ちょっと魚釣りに行かれる距離って、マニアの方には素晴らしいこと
なんでしょうね。
釣りじいさん、いっそのこと横島ごと買われませんか?
ああ、そうは言っても私の持ち物ではないのですけどね・・

そうですよ、嘉さん、このテンプレートはFour Season
なんですよ。
邪馬渓ですか~、来週だったら紅葉真っ盛りでしょうね。
そ~ですね、釣りに行くには2~4時間、この時間がまたええんですよ。いろんな話が車中だから大声できますからね。でも釣果のない時の帰りは地獄です。ただただ沈黙と睡魔の連続です(爆)。
横島ね~、宝くじが当たっても買えそうにないですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/86-c36a2a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。