fc2ブログ

釣りじいさんのぼやき

2024-03

大崎上島再上陸


20051114144649.jpg

【年齢を感じさせない(?)わしのキスの引き釣りスタイル】

 13日(日)、薄曇り、無風、朝5時自宅出発、安芸津港よりフェリーに乗って大崎上島再上陸。わしは「落ちギス」を求めて、お仲間さんは色々と。まず目に付くのは紅葉そしてどこまでも穏やかな海。お仲間さんがわんさか釣り上げる中、3時30分まで、わしの竿は無反応。キスもカレイも出ない。外道はハゲと小さなタイ。フグのアタリさえない。

 帰る間際に案内されたポイントで、帰還前に30分ほどやることにした。わしに待望の27,20,18の「落ちギス」、相棒さんも6匹ほど良型のキスを上げた。あ?あ、始めからここで釣っていたら30や50匹は上がっただろうな?。でも、でも、わしは大満足。やはり、大崎上島、ええ所です。皆さんありがとうございました。お仲間さんの釣果は「さちのつれづれ」をど?ぞ。
20051114171827.jpg

【釣造さん撮影の明石港の夕日、ちょうど帰るときこんなでしたよ。】
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!
格好いい~!!
ロマンですね。。。
モデルもいいし・・・カメラマンもいい・・・誰?

はい、はい、かっこええ釣りじいさんでやんすよ、だはっ。もちカメラもカメラマンもええですけんどね。ははははは。

カッコよすぎじゃないですか!

僕、写真ひっこめよ・・・

陽が後ろから射してるのもいいですねぇ~

いや、いや、ソーラン見習い君、後ろ姿だからええんですよ。
ソーラン見習い君も充分かっこええよ~。
だはははは。

じいさま、こんちです~。
酒田は寒いですよ。もう冬がすぐそこまで来てますね。

写真がかっこいいので、記事もかっこいいのを期待してますよん♪

ヤヤーさん、こんにちは。
昨日は秋晴れ、今日は曇天です。そちらは1ヶ月は早く冬が訪れるんでしょうね。
記事はどうなるやら、お楽しみに。

こんにちは!
曇っていて寒いです。

釣りじいさん魚釣りもですがカッコいい!
見とれてしまいましたよ。
何処かのポスターになるかもね?

久し振りの魚釣りはいかがでしたか?

そう言って下さるのは10人中5人ですよん。
(確率50%♪)久し振りの釣り大いに楽しみましたよん、「落ちギス」も釣れたしね。釣果はさっちゃんの所で。でへっ。

>年齢を感じさせない(?)
ってのが、効いてますよ!

さすがにこの道30年!ビシっと決まってますなぁ!!!あっしもかくありたい。



ほしいかさん、それはほめ殺しでやんす。
やっぱこの世界、釣ってなんぼでやんすからね。ほしいかさんも最後には意地をみせましたね、マイポイント攻略。

あのキスは27cmでしたか。
あっしは、毎週のように釣りに行っているのに、まだ25cmしか釣っとらんです。
釣りじいさんは、ここ一番にお強いですね♪

>相棒さんも6匹ほど良型のキスを上げた。
写真で確認しましたところ、6匹ではなく5匹でした。ナハハ

そろそろ、書かなきゃ

そうですよ、すすむさん、そろそろUPしてくだせ~よ。
帰って測ったら27でしたから、もう少しあったかもです。
逃がしたのが2匹いたんじゃなかったんですか(爆)
ありゃ、ラッキーでしたね、だはははは。

およよっ!

久々のキス、いかがでやんした?27cmですか~。まっ、ワタクシの上げた28.5にはほど遠いですけど(笑)、立派な落ち武者ですなっ。今年も年内一杯はおそらくキスがいたるところで便りを聞かせてくれることでありましょうねっ。地球温暖化もこの程度で止まっておいてくれればいいのですが。

次こそは!

sankon御大には今年は負けましたが、来年こそは日本海でリベンジをしますよ。ってか、連れって下さいね、だはっ。
出来れば、長崎九十九辺りで勝負したいですね。
デモ、大崎上島の最後のポイントはsankon御大好みのポイントですよ。
是非、お試しあれ。

こんばんは~
もうそろそろ終わりですね。。。

生徒に囲まれて。

はい、さっちゃん。授業は終わったんですが、質問で生徒に囲まれておりやす。デモ、レスは迅速にをモットーに。でへっ。

お疲れでした

天気に恵まれ、楽しい釣行でしたね!
キス一筋の釣りじいさんですが、今回の主役はさちさん
でしたからね! それに美味しい物は最後に食べなくては・・・
でも肘叩きが釣れて良かったですね! 後で知りほっとしました。
それにしてもさちさんの手作り弁当、美味しかったですね!
いい1日が過ごせましたよ~

ありがとうございました。

本当にお世話になりました。
ほんと、最後の最後でキスが上がってよかったですよ。
あれで、キスが上がらなかったら、30年のキャリアが・・・ってほどじゃないですが。あそこはじっくり狙ったら数もサイズもええのが出そうです。色々ありがとうございました。奥様やお子さんによろしく。

おはようございます

大崎上島再上陸編~
これからまだまだつづくのでしょう~~~
おしまい?・・・そうですか。。。

続けたいけど。

さっちゃん、お早う。
再上陸編、続けた行けと送ってくれた写真バイト数が大きすぎて載せられないんよ。今度すすむさんが来られたら直してもらって小さくします。
150~200バイトしか貼れません。

こんにちは
出張先からお返事かいたのですが、帰ってきて見たら文字化けしてたので削除しました。スミマセン

帰り間際に良型とはさすがですねー
大崎上島は島の全周で釣りできるんですか?
行ったことがないもので・・・



釣りごろさん、こんにちは。
出張ご苦労様でした。大変ですね。
大崎上島は竹原港からフェリーで30分。
1周1時間、釣り場はゴロゴロありますよ。詳しくはわしのブログの「大崎上島釣りバカ日誌」でご確認下さい。ええですよ。

ぶつぶつがない!

大崎上島っていいところのようですね。
湖面みたいに穏やかですね。
釣果もあったし、初顔合わせもされたようで皆さん楽しまれたようですね。
「ははははは」「だははは」ばかりで「ぶつぶつ」が全くないですね。(^^)/
ストレスもぶっ飛び楽しまれた事でしょう。

画像の容量を小さくしたり、サイズを小さくするのもピカサは「エクスポート」から
簡単にできますよ。
http://www.hm.h555.net/~irom/ssb_8/picasa.htm

嘉さん、こんです。
はい、英樹さんの特許「ははははは」は次の言葉が出ないときに使いやすいですよ(笑)
はい、以前嘉さんのHPでご紹介のあったピカサはダウンロードしたのですが、どうやって使う物か現在おためし中です。うまく行くとええんですが(ぶつぶつ)
大崎上島(広島県竹原市)は魚種も豊富で穏やかな海ですよ。玄界灘とは違いますね。これからも通うつもりです。

こんばんは!と言う時間になりました。
寒くなったので、灯油を買って来たのですが今年は高いですね。
釣りじいさん、私もこのソフトインストールしましたが・・・
私もまだお試し中です。何とか使えるようにならないと思ってますが・・・

今晩は、しまちゃん。
わしもインストールはしたものの、どう操作すればええのか、いろいろトライしています。嘉さんは簡単に言うけど、システムが理解できんのですよ。
でも、1200円の灯油は安いのでは?

二回目ですが・・・
>1200円の灯油は安いのでは?
そうですか?何年か前はもう1個買えたかな?
>どう操作すればええのか、
そうですよね!私も分からないで触っていたら、貼れたかな?
嘉さんの所に貼って見ましたが・・・

凄い! しまちゃん!
嘉さんの所を見てきましたよ、貼れていましたね~!
やっぱ、じっくり腰を据えてやらんといけんですね。
わしなんか、授業の途中でやってるもんね、だはっ。

こんばんは

もうそろそろ終わりでしょうかね。
寒いですよ。

寒いね。

これから片づけをして終わります。
冷えて来ましたよね、ではまた明日。
お休みなさい、さっちゃん。

>再上陸編、続けた行けと送ってくれた写真バイト数が大きすぎて載せられないんよ。今度すすむさんが来られたら直してもらって小さくします。

これ、それ用のソフトが入ってないとできないような気がします。
Windows付属のソフトでも、邪道なやり方なら出来ますが…
よろしければ、メールに添付して送っていただければ、容量を小さくします。
普段、画像とかマルチメディア系統は扱っていないので、慣れたPCの方が助かります。

容量制限

そうですね~
掲示板等はだいたい要領の制限がありますよね。画像のサイズや
フアイルの圧縮レベルで変わります。
ホントは圧縮しないままが綺麗で良いのですが仕方有りません。
簡単なソフトは買わなくてもフリーのソフトが沢山ありますよ。

ついでだから

ついでだから簡単な画像編集ソフトを紹介しますね。
これは便利ですよ。

ここに有ります。
http://www.woodybells.com/jtrim.html

おぉ~知らない間に再上陸で良い釣りをされてるし~
僕もいろんな釣り魚を狙って再上陸したいのですが、
西方面が面白くて、なかなか他に足が向かないです。
今は畑も忙しいしね!(笑)

80KB以下

英樹しゃんの「ははははは」には特許がついていたんですね。にゃはは
次の言葉が出ないときに使うといいんですね。

画像ソフト簡単と言っても初めて使う人には戸惑いがあるでしょうね。
でも、ひとつ一つ覚えていけばいいと思います。
その画像の容量がどのくらいあるかを知っておくことでしょう。
掲示板により、投稿(貼り付け)できる容量が違いますからそれ以下に減らすことです。
ちなみに私のところは80KB以下になっています。

すすむさん、レスありがとうございます。
嘉さんが教えてくれたソフトが利用できそうです。
全くPCはままならない。
お越しを待っていますよ(笑)

知らぬが仏(英樹さん←暴露!)、こんです。
レスありがとうございます。ご案内のソフトも試してみますね。
年寄りはあかんですな~、ついつい人を頼ってしまう、だははははっ。

嘉さん、こんです。
あのソフト試してみたのですが、色々制約がありそうです。
でも、しまちゃんは出来たんですよね。
やっぱ、好奇心の度合いのもんだいですかいね。
ご心配かけました。

偽者漁師さん、お久です。
相変わらず西方面を攻めておられますね。
冬を迎えるから畑の手当も大変でしょうね。
大崎上島、ええと頃ですよ。呉からだったら近いし、また行かれたらどうでしょうか。「落ちギス」のたまり場見つけましたよん。

お気に入りを一つ

こんにちは

嘉さん、特許誓願中です。(^^; そんなバカな。にゃははは
あれ?つい使ってしまった。
でも簡単にバレる所は私らしいです。いたずら書きもすぐに分かって
しまいそうです。ははははは

釣りじいさん、画像編集ソフトもピンからキリまで有りますから
評判の良いソフトを一つ持っていれば十分ですよ。
プロでない限り、そんなに特殊なことに使うことは少ないです。
ねっ!嘉さん。

ちなみに私のサイトの掲示板は、最高200Kbまで、任意に設定が
可能です。ただし有料ですが・・・・
あっ、有料と言っても皆さんが払うことは有りませんのでご安心下さい。

知らぬが仏の英樹さん、最近流行まくりです、特許!
にゃはははは。
わしの特許は「ぶつぶつ」でやんすがね(爆)
そうですよね、150~200がちょうど管理しやすいですよね。
時間を作っていろいろ試してみます。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/88-cc31ad16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード