釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


寒くなってきましたね。

20051118125411.jpg

【英樹さんのお友だちの「だっちゃん」からお借りしました】

皆さん寒くなってきましたね。日本全国すっかり紅葉が目立つようになりました。宮島も全山紅葉しました。今が見頃だと思いますよ。お風邪など召しませんようにご留意下さい。ってなことは別にして、釣り人にはおいしい季節の到来でもありますよね。いよいよ冬魚の登場ですもんね。とは言っても「落ちギス」も捨てたもんじゃありませんよ。わがブログ仲間のほしいかさん、ちゅうさんも最近爆釣していますし、それに刺激を受けられてこの土曜辺りにsankon御大もほしいかさんのマイポイント荒らしにお出かけのようです。わしも先週の日曜日にすすむさん、さちさんと大崎上島の釣造さんの所へお邪魔して「落ちギス」を確認しました。いや?、キスってええですね?。次回はいつ釣行できるのやら、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

曇ってきました。。。

こんにちは。
秋の景色は色とりどりで和みますね。
うっとりする風景に出逢ったときの感動は心に焼き付きますね。

この写真もいいですね。深~い色・深~い秋を感じます。

皆様は土曜日に出撃されるのですね。。。
豪華キャスト!・・・キスさんも恐れをなして逃げちゃいますよ。。。フフ

典型的な冬模様。

曇ったり、寒かったり、日が出てきて暖かくなったりと、典型的な冬模様です。
ほんま、わしも出撃したい。そ~だ、さっちゃん、代わりに行ってみたら?

こんにちは!
いいですね。美味しそうな柿!
日が落ちると気温がかなり下がりますね。
用足しの途中で川で釣り糸をたらしている人がいたのですが・・・何を釣っているのだろうかと思いましたが・・・フナか鯉かな?

しまちゃん、こんです。
冬の温度差は10度いじょうですから、油断しないようにしないとね。
多分ハゼじゃないですか。この時期結構つれます。天ぷらにすると美味しいですよ。

クリスマス

ステキなテンプレ・・・
クリスマスバージョンですね。

今年のクリスマスはホワイトクリスマスかな。。。

そうじゃね。

長期予報では暖冬だそうですよ、さっちゃん。
ホワイトクリスマスになるか、どうか。
それにしても、未だ寒さに慣れない身体にはきついね。

>次回はいつ釣行できるのやら、ぶつぶつ。
あっしは、もうしばらくして出かけるかも。
なんたって、本日はインフルエンザ予防接種を受けたため、アルコール禁止になっちゃいましたので。
なんなら、職場まで拉致に参りましょうか~
明日の朝には、解放ですよ~~~~~~

そりゃ無理よ~。

すすむさん、今日はお早いですね。
明日は土曜日、町内の清掃が8時から、塾には10時に来て、12時から面談3時から授業。こんなんで、ど~して行けるん。
ほんまに酷なお誘いでやんす、ぶつぶつ。

そりゃ無理かな~。

じゃー、朝の7時に戻ってくればOKっすね♪
でも、外は、しゃむーいので、お出かけ意欲が減退中です。

そりゃ無理だんべ~。

お仕事好きなわしとしては、朝7時に戻るなんてだめでやんすね。ど~ぞ、お一人でエンジョイしんさいね。

卵酒

今からつくって飲もうかな・・・
釣りじいさん・・・卵酒で乾杯します?

すすむさんかぜひかないようにね。。。

迷い人?

一部の世間ではキスの話題が・・・でもカレイとの
ご対面もまだだし・・・贅沢な悩みでしょうかね?
こんなこと書いてると、じっさまのぼやきが・・・

たまご酒

わしはアルコールはあまりやりませんが、卵酒はふだんからよ~飲みますよ、さっちゃん。
すすむさんにしても、さっちゃんにしても花金はええね。

カレイは・・・

釣造さん、こんです。
そりゃ、狙って釣れるのであればカレイもええでしょうが、「待ちの釣り」は苦手です。やっぱキスですよ。こちらから能動的に立ち向かえますからね。

いい色ですねぇ~

釣りじいさんの貼られている写真はいつも綺麗なんで、いいですねぇ~。

ぼくも釣りじいさんに使ってもらえるようないい写真が撮れたらいいなぁ~と、ひそかに(?)闘志を燃やしております。

ちょっと上の方に、ハゼの話題がありましたが、先日、1時間ほど広大川で釣った、20匹あまりのハゼを、本日てんぷらで頂いたんですが、身がすごく厚くて非常に美味しかったですよ。

借り物ですが。

ソーラン見習い君、こんです。
仲間が皆さん写真が好きなんで、借りるだけでも忙しい(笑)。確かに、天ぷらにするとキスもハゼも美味しいですよね。
明日の早朝はほしいかさん、ちゅうさん、sankonさんが七浦でキスをやっているんですよね~、ぶつぶつ。

紅葉狩り

おはようございます。
写真貼られていますね。
昨日は紅葉狩りに行ってきたので何処も覗けませんでした。
沢山撮ってきたので私の掲示板で紹介しますね。
では、仕事に行ってきます。

行ってらっしゃい。

嘉さん、こんです。
朝早いんですね。見させて頂きましたよ。
苦労したでしょう? 見事な写真です。
近々お借りにお邪魔しますよん、ははははは。

紅葉~♪

こんにちは~♪

紅葉の季節ですね~★ 
海もいいけど、山もいいですよね~o(*vωv*)o

散歩しながら 紅葉を眺めて・・・ いい気分転換になりますね~♪
リハビリかねて 行きたいな~~( /^ω^)/

元気になったのかな?

やあ、saoちゃん、元気になったのかな?
うん、でもわしは個人的に海を見ている方が元気がでるかな。
たぶん、saoちゃんもそうなんじゃないかな。
天誅殺を逃れるには海に出るより方法がないかも、でへっ。

こんにちは

お仕事おつかれさまです。
昨夜のたまご酒のおかげで元気になりました。
釣りじいさんと「乾杯」したからでしょうね。。。きっと。

アルコールに弱いので,たまご酒を飲んだあとは何が起こってたのかも分からず,朝まで爆睡でした。。。

キスが・・・。

e-265やあ、さっちゃん。
sankonさんが七浦でキスを40も上げていますよ!
あ~行きたかったね。
そ、ゆっくりたっぷり寝れば体力は回復しますよ。

点滅版・・・

フフフ・・・
ハートの点滅!
最初見たときハートが破れてるように見えたの・・・ハハハ
で,ありっと思ってしばらく眺めてたら点滅だったんですね。。。うれしいなぁ~

タイミング

そうだよね、さっちゃん。
タイミングが悪いと「ハートブレイク」のように見えちゃうもんね。じゃ、点滅しないようにv-10

ムフフ!

ムフフ!ぐひひ!
何か書いたら、じっ様の「ぶつぶつ」が炸裂しそうですね!!!

今度はぜひともじっ様にも「七浦」に来て、試食していただきたいです!

いやがらせです。

ほしいかさん、それは嫌がらせでやんすよ。
ってか、えかったですね。
これで1週間は天ぷらには困りませんよね。
今度は大崎上島で大きいのを釣りましょうよ!

ムッフフフ!

じっさま~ ちょい釣りに行ってきましたが
絶対に釣行記は覗かないでね!

見ちゃった。

長島の旧桟橋の「落ちギス」みましたよ~~~~ん。
釣造さんも、ええ根性してますね(笑)
こちらでは、ほしいかさん、ちゅうねずさん、sankonさんで合わせて150以上上げていますよ~。
わしが、真面目に(レスしながら・・・)仕事をしているってのに、ぶつぶつ、ぶつぶつ、ぐすん。

今日は!

こんばんは!
今日は休みで千葉幕張メッセまで出かけてきました。
年に一度の全国物産展で!
一度に全国のものが買えると会ってすごい人で賑わっていました。
明日まで開催しているのですが・・・・
人気の物はすでに売り切れなってました。
今年で17回だったかな?毎年行ってますよ。
かなり疲れて帰ってきましたがこれから専業○○しないと・・・

プチぶつ

見ました見ました。。。
皆さま大漁上げてらっしゃいますね!釣りじいさん。
しゅごいね。みなさん堂々と!はりつけちゃって。

私はおもむろにはりつけたのに!ね。

堂々と。

いやいや、さっちゃん、結構堂々と貼り付けてあったよ。
釣造さんも「落ちギス」の釣果報告がありましたよ。覗いてみたら。もうすぐ今日は終わります。寒くなってきたから風邪を引かないようにね。

幕張ですか。

しまちゃん、寒いね。
千葉にはうちの親戚があるので、よく物産品を送ってくれますよ。自分で畑もやっているので、落花生なんかうちに溢れていますよん。だはっ。

キスの夢。。。

お疲れ様でした。。。
今夜はキスの夢をみてくださいね。大漁の!

キスの夢ね~。

他の人が釣ったキスの夢は見たくないけど、なんだか見てしまいそう。sankonさん、ほしいかさん、ちゅうさん、釣造さん、そうそう、すすむさんも、み~んなキスだもんね~。
わしは「尺ギス」か「巨ギス」の夢でもみよっかな~、ぐすん。
んじゃ、さっちゃん、お疲れでやんした。ってか、疲れていないんかな。なんせ、花金組じゃもん、ぶつぶつ。v-207

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/90-b3ba6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

