釣りじいさんのぼやき

2017-11



嘉さんから紅葉のプレゼント

20051121160722.jpg

【長崎の嘉さん撮影の紅葉】
さちさんのお友だちの嘉さんが苦労の末シャッターチャンスを狙って撮影されたものです。場所は大分県深邪馬渓の「一目八景」だそうです。

嘉さんを始めとして英樹さん、だっちゃん、やまさん、福田さん、その他多くの皆さんがこの秋をお写真に納めています。撮れた写真を拝見するのは簡単ですが、そのシャッターチャンスを狙い澄ますには大変なご苦労がおありだと思います。仕事に追われて秋を満喫できないわしにとっては、こうしてお写真を見るだけでも大満足です。これからもよろしくお願い致します。

コメント

いい色

ぐっと冷えてきてます。。。

ほんとにいい写真です・・・何回見ても。
今はその光を身体一杯浴びたい気持ち,気持ちよさそう~v-42v-238

偶然

いゃあ、私は写真の勉強は全くと言っていいほどしていないのです。
だから露出や絞りもカメラ任せなんです。
従いまして、この写真もただ逆光気味に撮ればどうなるかな?
との思いつきでスナップ写真みたいに撮ったのです。
ファインダー覗いた時には、この紫の光線は見えていなかったと思いますから結果オーライなんです。(^^)/
釣りじいさん、すみません。

だよね~。

何回見ても惚れ惚れしますよ。
特に光線の加減が抜群です。
気持ちよさそうだけど、寒そうだよ、さっちゃんe-44

そうだとしたら・・・

嘉さん、いくら偶然でも、これだけの写真がとれるんですから、
「感性」が違うんですよ。
ま、好きこそものの上手なれ、ってこともありますが(笑)
それにしても、1回出かけると100~200枚も撮るんですから、それだけでも大変な努力ですよ。頭が下がります。v-281

癒し系~♪

こんにちはっw(^0^)w♪

嘉さんの写真は本当に癒されますよね~♪
saoのPCで疲れた目には とっても グーッですっ(b^▽゚)

ほんまにね。

ほんまにね。嘉さんの写真には「優しい人柄」が溢れています。そこがええんですよ。
ほんとに癒されますよね、saoちゃん

お仕事中ですよね。。。

お疲れ様です。
>結果オーライ
嘉さんのこの言葉さちがいただきましょう。。。ぞ。

嘉さんはちゃんと考えてとっとらす。。。うん。

そんなことないっす。

いやいや、さっちゃんも嘉さんもしっかり考えて撮っていますよ。そうじゃないとあそこまで綺麗にはできんはず、ってか、最近のデジカメってええのかの~(笑)。v-12

はじめまして

はじめまして、しんぼといいます。
キス釣りご専門とのことで、参りました。・∀・)ノ゛
リンクさせていただければ感謝であります。
なにはともあれ、まずはこちらにもお越しください。^^
であであ

こんにちは。

しんぼさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。そちらを覗かせて頂きました。長崎にお住まいなんですね。わしの仲間も長崎や福岡におられるんですよ。つまらん年寄りのブログですが、遊びに来て下さいね。こちらもリンクしましたよ。では、では。

こんにちは

昨日に比べ今日は少し寒さが緩みましたね。。。

でも今,友人がきて「ここの部屋,別世界みたい!寒いねかわいそう・・・」なんて言って帰っていきました。トホホです・・・

もうしばらくの辛抱辛抱。v-40

どうやら・・・

さっちゃん、どうもエキサイトブログの不具合のようですね。
「別世界」とはひどい表現じゃね。
ほんまに、風邪をひかないように注意して下さいね。i-266i-260

きょうは!

釣りじいさん こんにちは!
>どうもエキサイトブログの不具合のようですね。
そうだったんですか?また私のpcが変と思ったのでした。
戻ってきて覗きに行ったら、開かないので、何でと思いながら
今行くことが出来ました。

そう言えば・・・

しまちゃん、そう言えば、さっき書き込みしたのに、そちらも載りませんでしたよ。
ほんまに、最近ブログの不具合が多いよね。v-12

先生!!

今の私のブログのTOP画像、夕陽の写真どんなです?
あの瞬間を狙い澄まして撮影しましたです(笑)

ええと思うよ。

ま、評論家ではないので、大きいことは言えんが、ええんじゃないかな~。欲を言えばもう少し太陽が出ているか、またはもう少し沈んだ時の方が周りの輪郭がはっきりするような気がするんじゃが。その方が雲ももっとはっきりすると思いますよ。
とどのつまり、自分が気に入ったショットであればええんですよ、ソーラン見習いさんv-290

こんばんは~~~

お仕事お疲れ様です。

いつも主役のこてつ君・・・夢の前半をみてるみたいです。
寝言いってます。。。フフ。。。どんな夢みてんだろうな?

やれ、やれ。

さっちゃん、今終わりましたよん。
わしもこてつ君同様、眠いでやんす。
今日は夢も見ずに熟睡しそうですよん。
んでは、また明日。v-10

はてここは?

私も長崎人ですが、はて?ここはどこだろうと頭の中で記憶の風景が巡っています。
でもいいところですね。写真の撮り方も絶妙です。
でも気になるなあ…

お知らせ

夢釣工房をリニューアル致しました。
尚、何でも投稿欄・岡山グリーン・釣り紀行には、リンク欄からどうぞ(^^ゞ
ページのアドレスです、よろひくひく(^^ゞ
泰皇夢庵
http://members.goo.ne.jp/home/taiko-bo/main
キス釣り工房
http://blog.goo.ne.jp/taiko-bo/c/2c526ade352836510d5dcb4e64e474aa
投げ釣り工房
http://blog.goo.ne.jp/taiko-bo/c/e517f7d25b3ef2c0bcc30eb5ad124535
遠投工房
http://blog.goo.ne.jp/taiko-bo/c/a95e7c44b909d2feb71baa484bd726d8
のべ竿工房
http://blog.goo.ne.jp/taiko-bo/c/1cee2e7ed821586f7e3bb7e3b9bbe2d2
ルアー工房
http://blog.goo.ne.jp/taiko-bo/c/f111bd2f0d02906c42159ac3226ff0c7
フリーページ何でも投稿欄
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/83731/
岡山グリンのページ
http://blog.livedoor.jp/taikobo777/
泰皇夢の釣り紀行
http://blog12.fc2.com/taikobo333/
雑記帳
http://taikobo38.exblog.jp/
チャットルーム
http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=775625

こんにちは。

しんぼさん、こんにちは。
この写真のことを知りたかったら、わしのリンクの「嘉さん」を訪問し、「田舎の掲示板」をご覧になったらいかがでしょうか。彼も長崎人ですよ。

了解です。

泰皇夢さん、了解です。
大改造ですね。だいぶ時間がかかったのではないですか。
道具作り同様に、かなり凝り性ですね~。

曇りのち晴れ

こんにちは!
釣りじいさん、此処のテンプレ可愛くて良いと!わが娘が褒めていました。

こちらは晴れてはいるのですが・・・お日様が影が薄くて!
カキコに来たのに、泰皇夢さんのお知らせに気を取られ
何度も往復してしまいました。(どじでしょう!)

休日なのにお仕事ご苦労様です。
私は今日は一人でのんびり植木の世話しています。
花を咲かせて貰うのに、そろそろ室内に入れなくては!

先週から。

やあ、しまちゃん、こんです。
お嬢さんに誉められたので気をよくしておりやすよん。

わしも先週からお花の移動やら、松や菊の手入れやらとばあさんの手伝いをさせられています。これから帰って庭の掃除です。あ~しんど、ぶつぶつ。

肩が・・

>道具作り同様に、かなり凝り性ですね~

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

凝り序でに肩までコリましたv-356

歳を考えて!

泰皇夢さん、お年を考えましょうよ、お互いに。
道具作りは目にどくでしょう?
デモ、楽しみだったら止められません♪

ここも名所ですよね

さすが嘉さん
バッチリ撮られていますね。耶馬渓も名所の一つで
やはり評判の通りの風景です。
耶馬渓や久住山周辺・湯布院辺りは人気有りますよね。
こんな所でお弁当を食べたいですね。

何時か連れて行ってね~!

きれいですよね。

知らぬが仏の英樹さん、こんです。
そうですよね、嘉さんも頑張った(笑)ようですね。
こんなチャンスはめったにGETできませんよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/92-d21a3c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

