釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


最近のわしの仲間たち

わしが釣りに行けないときは、たいてい思い出やたわいもない話題でブログを書いている。そうこうしている時、「さっちゃん」のお友だちの「嘉さん」を知るようになった。

その輪が広がって「Hidekiさん(英樹)」、そして「だっちゃん」を知るようになった。わしのブログが寂しいとき、植物や風景など貴重なお写真をお借りすることになった。文字だけのブログに彩りを添えて頂けるようになり、わしの楽しさが倍増した。

「saoちゃん」の大好きなハウステンボス、そして最近では大分のバルーンフェスタ等の素敵なお写真を提供してくださる「福田さん」がブログを立ち上げられた。

多くの釣り仲間のつながり、そして写真で見る地域の素晴らしさを垣間見させてくれる新しい仲間との繋がり。皆さん、このじいさんと気楽に長いお付き合いの程、これからもよろしくお願い致します。以上の仲間達へのアクセスはわしのリンクからおきがるにどうぞ。 20051130221132.jpg

スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんとブログ上で会話するようになってから、仲間も急速に増え、非常に嬉しく思っています。

謎の18歳男をこれからもよろしくお願いいたしますね!

さすが・・・

じっさまの人柄の良さで、多くの出会いが出来てますね!
さちさんのお陰でもありますね! なかなか釣りに行けない
釣りじいさん、仕方がないので代わりに行ってるわしですが
時として、お魚さんより風景画像の方が癒されますね!

こちらもね。

ソーラン見習い君、こんにちは。
謎の18才男君も、これから仲間が増えるでしょうから、楽しみですね。
ま、気楽にいきましょう!

そんな~。

釣造さん、こんです。
別に頼んでいないので、わしの代わりに釣行されなくても結構ですよん(笑)。この夏以来大崎詣でをする仲間が増えて、釣造さんもナビゲーターとして大変ですね。ご迷惑をおかけしております。
年内もう一度大串を訪ねたいと思っています。他の場所の開拓もと考えておりますよ、だはっ。

ブログの楽しさって、出会いですよね~。広島の方々とは遠くて哀しいですー。最近、関東近辺の方とは遊んだりしてるんですよ♪

同じ日本。

suisuiちゃん、ええな~、楽しそうですね。
でも、同じ日本ですよん。新幹線で3時間50分です。
釣り場に行くつもりで来れますよ~~~~~。

繋がり

v-254こんにちは。
たくさんの方々との繋がりはやはり,釣造さんが言われるようにお人柄なのでしょうね。。。
少しでもお役にたててよかったです。。。でも,私は嘉さんを紹介しただけで,その後は釣りじいさんのお人柄そのものだと思いますから。。。
これからも楽しんでくださいね。

感謝、感謝。

いやいや、さっちゃんのお陰ですよん。
これからもよろしくね。
ブログ、大いに楽しんでいます。v-259

かわいいのたくさん

こんばんは。
もうそろそろ終わりでしょうか?
このテンプレもかわいいですね。
私・・・子供みたいだけどクリスマスって好きです。。。

お疲れ様~

しまちゃんのところ・・・

さっちゃん、今晩は。
しまちゃんのところにも、そう書いてあったので、クリスマスバージョンです。
今日は大変だったんでしょうね、ゆっくりお休み下さい。
では、では。v-10

趣味を通して・・・

趣味って、この繋がりがまたいいんですよね。
釣りは竿を通して・・・
無線は電波で遠くまで伝わって行きます。
私はこれで大事な友を作れました。

はい、さっちゃんのおかげですよね。
しかし、釣りじいさんのlinkがこの調子で増え続けていけばどうなるのだろうと気になっている私です。

語り合える・・・

嘉さん、こんばんは。
今日は英樹さんとチャット状態になってしまいました(爆)。
リンクは自然に増えると思うのですが、そのうち淘汰されるのではないでしょうか。気楽になんでも語り合える仲間とは長くお付き合いをお願いしたいと思っています。
ほんと、さっちゃんと嘉さんには感謝、感謝です♪

チャット DE チョット!

こんばんは
今日は何かとお世話になりました。美味しい鍋の話で
すっかりお腹が減ってしまいましたよ。ははははは

今日も側では重機がうなっていましたよ。まぁ来年の
二月まで掛かるらしいですから当分はうるさいです。

釣りじいさんもクリスマスモードに変わりましたね!
不思議とクリスチャンでもないのですが、何故か気になり
ついついケーキを買ったりしています。へへへへ
まぁ理由はともかく楽しむのも良い物ですよね。

宣伝してもらってありがとうございます。

 釣りじいさん、お早うございます。
この週末は、お天気が怪しいので、山はお休みにしようかなと思っています。雪でも降れば、喜び勇んで山に行くのだけど、どうも近畿中北部は、日本でも一番気温が高い地域のようですね。山が低いと言うこともありますが・・・広島や岡山の脊梁山脈は1000m級の山が連なっていますが、兵庫県は鳥取と岡山県境に少しあるだけで、後は名だたる低山帯ですからね。
 皆さん、何もないところですが、足跡残しにおいで下さい。m(_ _)m

雨・・・

こんにちは。
雨がふってますねぇ~県北は雪かな。。。

今日はかなり寒くなってます,お風邪・・・ご用心!してくださいね。

昨日はどうも。

知らぬが仏の英樹さん、こんです。
昨日はどうも、失礼しました。
ついついチャットになってしまいましたね。
ほんとに、正月よりクリスマスの方が大衆化してしまいました、な~んだか、年寄りのわしには寂しい気分ですよ。では、では、後ほど。

今日は・・・

だっちゃん、こんです。
今日の広島は小雨模様です。
温度も下がって、肌寒いですよ。
年をとると、温暖な気候に憧れます。やっぱ、晩年は九州かな~と思っていますよ。これからもよろしくです。

雨も又・・・

雨も又ええもんですよ、さっちゃん。空気がしっとりしてきます。花々もほっとするでしょう。
今日も元気にがんばりましょう!

晴れてますが・・・

釣りじいさん!
こんにちは、そちらは雨ですか?
こっちはまだぼんやりとお日様がさしていますが
肌寒いですよ。
昨日用足しの次いでで六本木ヒルズのイルミネーション見てきたのですが、福田さんみたい
綺麗な画像撮れないですね。しょぼいのばかりで・・・トホホ

噂の・・・

しまちゃん、こんです。
噂の六本木ヒルズですか。
テレビで見る限りあそこのイルミネーションも綺麗ですよね。あと、札幌のイルミネーション。
わしのご近所さんもキラキラやっておりやすよ。
見た目と写真ではちがうもんね。そのてん、福田さんのは凄い!!!

こんばんは

v-85授業中でしょうかね。。。
お疲れ様です。まだまだですね。
こてつがPCの画面をじ~~~と見つめています。
「釣りじいさんだよ」って教えてみましたが・・・??フフ

へへへへへ。

授業中ですが、PCの前で更新しています。へへへへへ。
「こてつ、わしが釣りじいさんじゃよ~」
そ~言えば、さっちゃんのテンプレートからこてつ君が消えているよん。

遅ればせながら

遅ればせながら^^;
私も釣りじいさんさんのサイトから嘉さんへとつながりいいお付き合いをさせた頂いてます。
まだブログをはじめて2週間あまりのお付き合いですが、見捨てずにこれからも末永くお付き合いくださいね^^;

こちらこそ。

しんぼさん、こちらこそよろしくね。
嘉さんとは場所も近いし、一緒に釣りに行けるチャンスもありますね。
お互いに気楽になが~いお付き合いをしましょう。

寒いの何の

お元気ですか?
突然の真冬にまた冬眠する生き物もいるかも知れません。
私はミノムシ状態になりました。やはり簡単には暖かくなりませんね。
釣りの準備は如何ですか?
釣果はともかく、気をつけて楽しんで下さい。
有り余る様でしたら何時でもどうぞ!
にゃはははは

また、ど~して?

英樹さん、また、ど~して、こんなに古い記事へのれすですか?

わしを攪乱する作戦ですかいね。
今日は寒いですよ。雪は降るし。
なんか週末が天気が思わしくないので、心配です。
はいはい、しっかり釣って、お送りしますよ、何かはわかりません、にゃははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/96-6f3dafda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

