釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


瀬戸内雪化粧

20051205115912.jpg


朝6時、寒気を感じて目を覚ますと窓の外がモヤのように白く見えた。よく見ると一面雪化粧。瀬戸内での本格的降雪。例年より20日は早い雪の便り。日が出るとどんどん溶け始め、職場の窓から屋根に残った雪が目に映る。冬の到来。どうも、年をとると冬は苦手だ。行動力が鈍る。こたつから出られない。でも、釣りキチにとっては待ちに待ったメバルの登場。お風邪など召しませんように、くれぐれも防寒対策を。


20051206164621.jpg

【しまちゃんのご要望で「シマリス」追加しましたよん。】
スポンサーサイト

コメント

可愛い!

雪化粧のリスでしょうか?とっても可愛いですね!
これって釣りじいさん宅のものですか?
我が家にもシマリスが居ますが
今冬眠の支度やってますよ。
ゲージに入っているのに本能なんでしょうね。
餌をあげるとせっせと巣箱の中に隠しているのですよ!

えっ!

えっ、しまちゃんの所にシマリス!
いえいえ、これはネットで探った物ですよ。
まさか、こんなに雪は積もっておりませんです、ですよ。
日が出てきたので、どんどん溶けています。
でも、リスって、可愛いですよね。

シマリス!

こんにちは~
このテンプレもかわいい~こういうの大好き!

我が家でもシマリス買ってました。。。といっても飼い主は娘でしたが,しぐさがかわいいんですよね。食べ物を両手で持って食べるところがたまりません。。。

動物は・・・

動物はなんでも可愛いですね。こてつ君にしても、このリスにしても、ちょっとした仕草がたまりません。
でも、いざ飼うとすると、お世話がたいへんですね、さっちゃん

さすがに昨日、今日と めばるing は断念いたしました。

寒いのはこの時期のことですからなんとも無いんですが風が吹くと1グラム程度のジグヘッドを使いますので少々苦しい所があります。

行くのは週中からかな(笑)

こんです。メチャメチャかわゆい写真ですね。それにしても、今日は寒い!遠州名物のからっ風がビュービューです。
朝がしんどい季節になりましたね。
こんな季節、釣り場で周りを見渡すと、いつの間にか顔見知りの人たち(=釣りキチさん)だけになっていたりするのも笑えます。
12月の遠州は結構厳しいので、超遠投派が幅を利かせるかなぁ。
負けないように頑張ります。

これからは・・・

そうですね、ちゅうさん。
これからの釣りは寒さと風で左右されますよね。
わしはあまり好きではありません。
コタツに丸まっている方がええもんね。

遠州名物。

よしのりさん、こんです。
「遠州森の石松は~」ならええけど、釣り師泣かせの風。
これだけはどうにもなりまへんですね。その間隙を縫って釣りに出かけるわけですからね。

こんばんは

今日は寒かったですねー!起きてすぐ外見たら愛車が埋まってました^^
私もメバル行きたいんですけど太刀魚が邪魔します^^

あいかわらず・・・

釣りごろさん、こんです。
あいかわらず太刀魚をやっておられるようですね。
そろそろメバルじゃないでしょうか。
わしは相変わらずキスばかり追いかけておりますが、ま、お互いにがんばりましょう。

やな季節ですがそれなりに

やな季節ですがそれなりに魚種は豊富なんでがんばって寒さと戦ってみます^^

玄界灘。

しんぼさん、こんです。
玄界灘も遠州灘も風がきついですよね。
風裏を見つけてナイスフィッシングをして下さいね。まだまだキスは出ますよん。だはっ。

ひょっとして・・・

こんばんは~
予報では明日の朝,東広島は雪マークが・・・
とほほ!
もう雪は暫くいらないのに。。。

こてつは相変わらずぽわ~っと・・・

ありり!

先ほど伺った時は、あっしのページと同じテンプレじゃったのに???
たまにゃあかぶってもええんじゃないですか!
たまには、皆さんをドキッとさせるのも、おもしろいかも!!!

ありりのり!!

そうなんですよ、ほしいかさん。
さっき覗いたらかぶっていたから、あわててこれにしたんですよん。そしたら、コメント入れるのを忘れた!だはっ。

当分は・・・

今晩は、さっちゃん
当分はこんな天気が続きそうですね。
本格的な冬の到来ですよん。
寒いときはこてつ君を抱いて暖まってくださいやし・・・うん。

ホント、寒い日によく釣りなんかしますよねぇ~。
浜ちゃんは、寒い日に釣りに行くと、次の日は必ず
おなかを壊してます。体が冷えちゃってるのね。
釣りじいさんも冬の釣りは着こんで行ってね!

真冬

暖かいなんて言っていたら突然真冬に突入してしまいました。
こちら長崎でも3℃まで下がりました。
今朝も冷たい風が吹いています、どちらさんも風邪ひかれないようお気をつけ下さい。
釣りじいさん、日曜日は穏やかな天気になったらいいですね。

釣り師はきちがい。

suisuiちゃん、こんです。
ほんまに、釣り師はきちがいでやんすからね。
でも、お腹を壊す浜ちゃんは、お医者さんに一度見て貰った方がええよ。

ほんまにね~

嘉さん、こんです。
ほんまに予告なしにいきなり冬ですからね。
心の準備が出来ていないのに。困ったもんだ。
日曜は好天だとええんですがね~、やれやれ、
お天気には勝てません。

こんにちは。
ちょっと疲れたときこのテンプレを見るとほっとします。。。
暖かいコーヒーが美味しそう~
それと美味しいロールケーキがいいですね。。。

こんにちは。
今日も上天気の酒田です。
この頃雨降りばっかりだったので嬉しいのですが、いわゆる西高東低の冬型のお天気じゃないと、かえって不安になりますね。

でも、お天気が良いと何でもやる気が出ます。
外回りの用事を済ませて来なきゃ。
じい様も頑張ってくださいね~♪

自分もほっとしたいときこのスキンにかえたくなるんですよ、さっちゃん
ん、そうだ、コーヒーでものむかな。

予報によると仙台は曇りのち雪なのに、酒田は天気がええんですね、ヤヤーさん
お互いに商売を頑張りましょう、年末に向けて。

 釣りじいさん、こんにちは。
じいさんは、冬が嫌いな方ですか?僕は冬が大好きです。余り寒さは堪えないのです。その代わり、暑いのは大の苦手です。
 この季節でも、雪が舞っていなければ、半袖で山を歩いたりします。無論、防寒具は持っていきますが・・・

だっちゃん、こんです。
特に嫌いと言うわけではないんですが、行動力が鈍るのが苦手ですよ。だっちゃんはお若いんですよ。第一、だっちゃんと違ってわしはスキーは苦手ですから。それに、釣りには寒さや風が堪えるんですよ。

釣りじいさん!
今日も寒いですか?
こちらも昨日あたりからストーブと仲良しです。

寒くないと商売にならない人も居ますので・・・
慣れるしかないですね。

でも此処に貼ってるりす何度見ても可愛い!
他にも可愛いのいますか?

しまちゃん、寒いです。
ご要望にお応えしてもう1枚貼り付けました。
これからわしはお仕事です~。

釣りじいさん!
覘きにきて・・・可愛い!
私も我が家のリス貼りました。

しまちゃん、そうでしたね。
さっきお邪魔したら、貼ってありましたね。
飼うのが大変でしょう?
でも、可愛いですね~。

家も昔リスを飼ったんですが、すばしっこくて大変でした。
でも可愛いですね。
私は寒いのは苦手で、冬眠体制に入っています。

やあ、桃組さん。
いまでも、飼っているんですか。
ほんまに可愛いですよね。
わしも冬は苦手で、こたつの中で丸くなっておりやすよん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/98-3e07da4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

