釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました

先ほどお骨を拾いに行って参りました。
お母様とお二人分のお骨を壺に納めて来ました。
お墓は広島市内にありますが、納骨は後日行われます。
また、従姉妹ご夫妻から「お別れの会?」を催して下さるとのお話を頂きました。
日程は未定ですが、GW後の土日にして頂けるようお願いしておきました。
決まり次第、アップさせて頂く予定です。

コメントを書いて下さった皆様、電話等でご連絡下さった皆様、いろいろとお気遣い頂きありがとうございます。
以前ここに勤めておられた先生方や卒塾生の皆様のおかげで、何とか事後処理をこなしています。
今のところグローバルも落ち着いています。
当館はとりあえず今週一杯で閉める予定です。
私がここの事務処理をする資格はないのですが、もはや生徒を責任を持って指導できる環境ではないので、このような判断をさせて頂きました。
今後も出来る限り情報をアップをさせて頂きますが、このブログの更新が不可能になった場合、グローバル学習館のサイトの掲示板に掲載するようにするつもりです。どうかよろしくお願い申し上げます。

本日荼毘に付されます

先ほど、従姉妹ご夫婦から、午後3時より広島永安館(矢賀の高天原)にて荼毘に付されることに
なったと連絡頂きました。
立ち会いに行って参ります。

北田先生の従姉妹ご夫婦が来られました

先ほど、関東より北田先生の従姉妹夫婦がお見えになりました。明日の朝、遺体を引き取りされるそうです。
ただ、通夜・告別式は行わず、そのまま荼毘に付して納骨される予定だとおっしゃっていました。
というのも、ご夫婦は失礼ながら老齢で、長く広島に滞在して全てを行うことが難しく、また、遺体の損傷が激しいため、あまり人目に晒したくないとも思われているようです。
卒塾生、また釣り関係のお友だちの皆様の気持ちは大変ありがたいのですが、これが精一杯だとおっしゃっていました。
お気持ちは充分分かります。
残念ですが、皆様にもその旨ご了承頂きたいと、私の方からもお願い申し上げます。

現在の状況

新聞、テレビ等で報じられているとおり、もう一つの遺体は北田氏と確認されました。
ただ、この近辺に血縁関係の方がいらっしゃらないため、また、火災による死亡ということで
警察が調査中であるため、遺体が引き取れない状態です。
今夜、関東から親戚の方が来られるので、それから色々と相談させて頂く予定です。
新しい情報は、グローバル学習館のホームページの掲示板にも掲載するので、
そちらもご覧下さい。

悲しいお知らせです

もうテレビや新聞でご覧になった方も
おられると思いますが、今朝北田昌利氏の
自宅が全焼して、お母様がお亡くなりに
なりました。北田氏の消息は不明ですが、
もう一体の遺体が焼け跡から見つかりました。
現在、警察が原因や遺体の身元を調査中です。
ご冥福を申し上げます。

詳しいことが判明したらこのブログにて
お知らせ致します。

グローバル学習館 竹内

«  | HOME |  »

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。